08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


テーブルフラワーアレンジメント

2014年 10月22日 01:17 (水)

9月のフラワーアレンジメントです。

DSC06214.jpg

先月9月でフラワーフォトの教室をやめることにしました。

フラワーアレンジメントは、一年間、フォトレッスンは、NHKカルチャーからはじめると2,3年ぐらいでしょうか。

そのころからずっとご一緒させていただいたメンバーさんありがとうございました。
楽しいひとときでした。

DSC06211-001.jpg

写真は、今後もずっと続けます。フラワーアレンジメントは、また余裕ある生活ができたときに機会あればしてもいいかな。?!

撮りためた写真

2014年 08月13日 01:25 (水)

お久しぶりです。

長いこと更新していませんでした。

DSC05519-001.jpg

6月のフラワーアレンジメントです。

DSC05472.jpg



DSC05748.jpg

で、↑これは、7月のアレンジメント

バリ風アレンジメントを前にみながら軽食♪


DSC05792.jpg
こちらは、ヒマワリ畑。
明石海峡公園へ7月にいきましたが、まだ満開ではなかったです。
今はきっとたくさん花開いていると思いますが.........

いろいろ頑張って出かけて撮影してはいるのですが、う~んいまいち良い写真がないです。
整理もできてないし。。。。

お盆に入りましたが、まぁ仕事にでております。いろいろしたいことが、たくさんあるのですが.......今日はここまで。

200万輪のゆり

2014年 06月22日 21:00 (日)

久しぶりに体調を悪くして病院でお薬をもらって治しました。

胃腸風邪です。食欲もなくお腹をこわし何も食べたくないと思った日が何日も続き

少しずつ食べながら体調を戻しました。

先々週の土曜日のときの写真です。
DSC05349.jpg
大阪舞洲ゆり園

今年もたくさんのゆりを見にいきました!

DSC05353.jpg

黄色のゆりは、なんか元気でそうできれいでしたよ。

DSC05364.jpg

色わけしたボーダーゾーン

DSC05366.jpg
こんなゆりもすてきです。

梅雨の一休みな期間ではあったのですが、今日は、雨でした。

白いフラワー

2014年 02月01日 14:27 (土)

しばらく更新休んでました。もう2月に入りましたね。


先月末フラワー&フォト教室に行ってきました。

昨年の12月は、もうだめフラワーアレンジメントできない!と落ち込んでいたのですが.....

花は好きでも自分の作品づくりは、上手くいかないので不安をかかえながら教室へ

今回は、私の好きな色白い花でまとめたアレンジメント。

DSC04698.jpg

DSC04680.jpg

作品つくりは、苦手。
毎回のお花も楽しみなのですが、やっぱり撮影している時間が、楽しいです。みなさんの上手な作品を撮ってるだけでいいかな。。。。。なんてね^^

DSC04774.jpg

撮影タイムのあとは、ティータイム。
可愛いお菓子も被写体に~

白いお花がお部屋に飾っているだけでぱっと明るくなるのです。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

フラワーアレンジメント

2013年 10月24日 01:46 (木)

今月からフラワーアレンジメント&フォトレッスンとして

初めてフラワーアレンジメントを習うことになりました。

IMGP0191.jpg

今回はハローウィンポット

ま~るくふんわりと難しいけれど楽しくできました(^^)

IMGP0253.jpg

この日PENTAX Q7で撮影。単焦点のレンズを使用してみました。
BCボケコントロールモードダイヤルに合わせての撮影です。

ファィンダーでのぞいての撮影でなく液晶画面で見てシャッターを切るので少し違和感があった。


IMGP0260.jpg

このお花コスモス チョコレート色のコスモスでほんのりチョコレートのにおいがします。

IMGP0280.jpg

近づいて撮影するとこんな感じ。ピンク色のコスモスと違って落ち着いた色合いです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

