12月 « 2008年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


嬉しいご褒美♪

2008年 01月30日 01:48 (水)

きのう以前からず~と欲しかったものがやっと手に入りました。とってもうれしいです

私もやっとデジタル一眼レフカメラが使えるんです。
今まではコンパクトデジタルカメラかフィルム一眼レフカメラで写真教室も習ってきたんですが、
念願叶って。

家族のものが電化店で高い買いものをしていてポイントを貯めたのに+私は3000円だけ支払って買えたのです。

これは私にご褒美をいただいたというかすごくうれしくて~

とりあえずは、またきょうも遅いので商品マイカメラの紹介は今度します。

写真一枚アップしておきます。
                      神戸大橋
                      神戸大橋が見えます

美味しいものはしっかり食べて

2008年 01月26日 01:37 (土)

ここのところまだ少し忙しかったんですがすごくうれしかったことがあったので
みんなで焼肉を食べに行ってきました。

その日は私が思っていたことが叶ったとても素晴らしい日となりました。ずっと頑張ってきたことが達成できたというか、とにかくうれしいかったんです~

次の日もまた外食で回転すしに行きました。赤だしと5皿の寿司を食べて帰りました。
                   すし


この日はそんなに食べてなかったですけどね~

先週はこういうあっさりデザートも食べました。
小倉あんみつ
小倉あんみつでした。とにかく忙しくても美味しいものはしっかり食べて元気つけてます!
明日も寒いけれど頑張ろうって思ってます

毎日忙しいけど

2008年 01月23日 01:52 (水)

最近は毎日忙しいです。ブログもなかなか更新できなかったです。

趣味のカメラを持っての散歩もできないし・・・・いろいろあって我慢してることが多かった。
きょうやっとこれから少しずつ好きなことができるようになりました

ブログにいろいろと書き込みたいことがあるのです。

うれしかったこと
ショックだったこと
とても心配なこと

きょうは遅いので先週天気がよかった夕暮れ時ちょうど車に乗せてもらってました
車の後座席に乗っていたので夕日が沈むころの空の移り変わりがよかったのでカバンからコンデジを出して撮ってみました。
前に乗ってたら夕日がもっとしっかり撮れたのに。。。。
沈む夕日

応援しています

2008年 01月13日 12:08 (日)

きのうあたりから風も強く寒くなってきました。
最近はカメラを持って散歩に出かけるということもなく家で休みの日を過ごしています。

昨年PCがWindows MEのパソコン~Vistaに買い替えてまだゆっくりとVistaでのいろいろが理解できないまま使ってます。

でこのブログもいろんな機能があるみたいでわからないのでFC2公式ガイドの本買って見ている時間が多くなってます。
あと6日で入試という人がいてこんなの買って食べてます
ウカール

 カナエルコーン
試験受か~る カナエルコーン 頑張ってほしいです。今が一番大変。
あとチョコレートキットカットもあるみたいですね。

目標目指してがんばってる人生の中で今が一生懸命なんだと思います。

十日

2008年 01月10日 20:59 (木)

きょう1月10日「十日えびす」えべっさんにお昼休みにお参りに行ってきました~

穏やかな天気だったのとまだお昼なので人の込みぐあいもそんなにいっぱいではなかった。

年の始めに商売繁盛や家内安全を願う「十日えびす」。
●関西では親しみを込めて「えべっさん」と呼ばれています。
●福を求める参拝者は、3日間で100万人を超え、境内は福笹や
 吉兆と呼ばれる熊手を求める人々の熱意で賑わいます。

↑のような神社なのですが奉納されたマグロもありお金をはってお参りもします。
まぐろ
今年は順番に並んでまぐろにお金をはることができる通路が作ってあったので押されることもなかったです。

屋台ではいろいろなお店があり身代わりひょうたんのところはなぜかどこも並んでました。
私は帰って食べるのに焼きとうもろこしを買って帰りました。とうもろこし

きょうは冷たい雨

2008年 01月07日 21:15 (月)

きょうは朝から冷たい雨が降ってましたね。仕事はじめだというのに

長いお正月休みが終わりましたがなんだかこの1月は落ち着きません。
なんか自分のことのようにドキドキすることがありまして。。。。

友達が神戸のある展望台で撮影会しようと誘ってくれてたんですが生憎の天気で寒いし行くのをやめました。夜景などがとてもきれいなのです。
実は私は下手ながら写真を撮ったりするのを趣味にしていて昨年3月から写真教室に通っているんです。

そこの教室では、みんなベテランの人たちばかりで私とはずいぶん年が離れている先生や生徒さんがいるんです。みんな写真歴がかなり長くて自分流の味のある写真を撮ってるんですよ。

少しずつお話していきますが今年は頑張ろうと思ってます。
あと新しいことにもチャレンジしたい。ミュウの写真


今はちょっと気になることが大きすぎて。。。

今年はじめての外食

2008年 01月04日 16:20 (金)

お正月もあっという間に過ぎてしまいましたね。

私は元日、2日とどこへ行くということのなく家でほとんど過ごしました。
3日大阪天満宮へ初詣に行きました。すごい人だったのでお参りするのにも並んでました。

そのあと梅田のヨドバシへ行きましたがここもレジで支払うのに大変並んでました。
私はヨドバシでサンディスクのCFカード1GBの商品を探しに行ったのですが見つからないまま時間が過ぎて電車に乗って帰りました。

そしてきょう4日新年のあいさつまわり。午前中に済ませてお昼は外食です
小ホタテ

ロイヤルホストでホタテと赤松鯛のジュージュー焼きを食べました。
バターしょうゆソースの味でアツアツで美味しかったです。

いつもは食後はスィーツといきたいところでしたがみんなが注文しないのでメニューを見ているだけに。。。小スィーツ


今年は出来るだけ体を動かしていこうと思います。今は寒いので春ぐらいからボチボチと。

冬はどこへ写真撮りに出かければいいか思い浮かばない今日このごろです。

相棒のあいさつ

2008年 01月02日 15:44 (水)

ミュウのあいさつ

この子私の相棒です。名前は「みゅう」と申します。2歳の女の子性格はおとなしいのにいたずらっこです。

きょうは新年のごあいさつに作ってみました(^^)


新年

2008年 01月01日 17:12 (火)

明けましておめでとうございます

昨年末からブログをはじめました。まだいろいろと機能がわからないですが少しずつ進歩させていきたと思います。

今年このブログでは自分の撮った写真やわんこのことも少しお話していきたいと思います

皆さんよろしくお願いします~

写真撮りにどこかへ行かなくちゃ。。。。
ワンコ写真も整理してUPしますね~
