02月 « 2008年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


東京へ行ってきました 1日目

2008年 03月31日 22:25 (月)

3月28日と29日 念願の東京観光?ができました。
行く前からいろんな人に聞いてたからどこへ行こうか悩んでたんですけど行ってみてから考えてたり

水上バスに乗ってお台場へ
レインボーブリッジ

フジテレビ前

フジテレビ前の桜も開花していました。球体展望室へ上がってみたけれどすっきりと晴れていなかったので写真がすっきりしません。
スタジオ内で番組の収録が見られたらいいなぁと思ったけど見れませんでしたね。
回転すし


お台場をあとに次は秋葉原に行ってみました。予想以上にすごい~
似たような店が多かったし商品も豊富にそろっていました。特に何かを買いたいと思っていったのではなくどんなところなのか見て見たかったのです。
万世橋

万世橋のところに来てみて写真を撮ってみたいというのが一番の考えでもあったんですが........

秋葉原で、いろいろまわってたら雨が降ってきてお腹もすいてきたのでハンバーグ定食を食べてから
地下鉄銀座線 溜池山王駅へホテルANAインターコンチネンタルホテルへチェックインして部屋でタイタニック見てたら眠くなってこの日は休みました。

東京へ行く前に

2008年 03月27日 00:14 (木)

東京に行く前にお誘いがあって久しぶりにUSJに行ってきました。
USJ電車

平日なのに結構人人人でたいへん多かったです。
入ってすぐにエクスプレス・パス・ブックレットを買って
アトラクション乗りました~

●スパイダーマン  
●バック・トゥ・ザ・フューチャー
●バックドラフト
●ウォーター・ワールド
●モンスター・ライブ・ロックンロールショー

以上のアトラクションの体験を久しぶりにまわって悲鳴あげて楽しんできました。
USJその2


USJその3


きょうは風があって寒かったです。歩き疲れて出費も多くて。。。。
ほとんど出費は、USJ内での飲食で使った。ここの中のレストランなどは少し高い。。。
友達はおみやげを買っていたけれど私は買えませんでした

1つだけ心残りなのがジェラシック・パーク・ザ・ライトに乗らなかったこと。水がかかるのがいやで私ともうひとりの友達は乗らずに乗ったふたりの水しぶきを見てました。。。

赤い橋

2008年 03月19日 01:33 (水)

10日前に以前から今度は夜景の写真を撮りに行くということでデジイチで練習してみました。

ここは、ポートターミナル北公園で三宮駅からポートライナーに乗って2つ目の駅です。
神戸大橋1

神戸大橋です。

写真はちょっと暗かったですけど、何度かここに来て撮影する友達に教えてもらいながら撮ったのですが上手くいきませんね。

神戸ハーーバーランド方面


神戸ポートタワー、ハーバーランド方面の方

写真が上手く撮れていたらポートタワーやハーバーランドのあたりがわかるんですけど。。。。


神戸も夜景ステキですよ。
それでこの3月中に東京に行く予定で結局どこに行こうか悩み中です。
関東方面に住んでいる方、行ったことある方で東京のここがいいというところ1つだけをもしよかったら
教えてください。
以前の日記にも聞いてたですけどね(*^-^*)

漁港と犬とねこ

2008年 03月15日 00:53 (土)

先週の土曜日写真教室で撮影会があって梅林園に行ってきました。
梅はもうほとんど開花していてもう少し前に来ていればよかったかなと思います。

それでそのあと漁港にも行ってきました。
漁港町

のどかな雰囲気あるとてもいいところでした。漁船や魚の干したものや街の風景いろいろ見て来ました。
そこでこの街に住むわんこも撮ってみました。
干しもの

さびしいワン


わんこも外犬う~ん番犬がいておとなしい子でした。私の家も昔外で犬を飼ってたのでこんなわんこを見ると懐かしいです。

犬

この子はちょっとさびしそうでした。誰も通ってないところにぽつんといたので・・・・・
そしてこんどはのらねこちゃんも

neko2.jpg

ねこ


漁港こんな風景の見える場所はめったに来れないのでよかったです。
また私とは違った生活をしている人たちがいるのをよく感じとりました。

近所にお散歩

2008年 03月11日 00:54 (火)

私の家から近くに川があるのですがそこへ久しぶりに犬をつれて散歩に行ってきました。

鳥

そうするとまたまた鳥たちがみんな同じようなポーズで休憩してました。この川の水位も結構あるのにも驚きましたがコンデジカメラを持ってお散歩に出たので撮りました。

普段はここまで犬の散歩はしてないので犬もよろこんでいました
私もちょっとした風景が見れたのでよかったです。
菜の花

菜の花も咲いてたました。
夕日

夕日もとてもきれいでした。
コンパクトデジカメでしか撮れなかったですが今度はデジカメ一眼持って出かけてみたいです。
いろんな撮りたいものがたくさんあったので遠くに出かけなくてもこんなところにもという発見ができました。この日はなんだか気持ちも落ち着いた気分になりました。

鳥たち

2008年 03月07日 01:23 (金)

このところある場所に毎日通っていたらこんなにたくさんのすずめがいました~
いつもかばんにコンパクトデジカメが入っているので撮ってみました

すずめ

チュンチュンと鳴いてました。
こんな日はデジイチで写真撮りたいのに持って行ってないのです。
今度はデジイチ持ち歩いてみよう!


それで違う日に通ってみたら今度は高い位置にいました。

すずめ3

デジタル一眼で望遠をまた使ってみました。
すずめ集まる場所って決まってるのかな。
すずめだけではなくてはともいました。

飛行機

2008年 03月02日 02:40 (日)

きのう美容院へ行って傷んだ髪に毛の色をきれいにカラーリングしたペパーミントです~

さてきょうは先週の日曜日空港へ行って飛行機を撮ってきた写真です。
神戸空港の北側山側の風景、天気があまり良くなくてハッキリした写真が撮れませんでした。
空港山側


飛行機の離着陸を見るのが好きです。空港の雰囲気も出会いあり別れある感じで好きです。
飛行機は何回か乗ったことがありますが、怖いです。
JAL

空港に着陸する飛行機です。



ウッデー機も見ること出来ました~
ウッディー機


離陸

沖縄行きの飛行機です。
どこかへ私も旅行へ行きたいです。
この3月に東京方面へ行ってみようかと思っています。
東京のよいスポットを知っていたら教えてください~
