03月 « 2008年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


動物園

2008年 04月28日 23:53 (月)

4月19日神戸の王子動物園でたくさんの人に愛されたゾウの諏訪子さんのお別れ会に行ってきました。

1943~2008.4.10 国内最高年齢65歳のインドゾウ「諏訪子さん」

諏訪子さん


冥福を祈る人々でいっぱいでした。諏訪子さん安らかに~


それで他の動物たちも見て撮影してきました。

きりん

きりんさん

パンダ

パンダさん

フラミンゴ

フラミンゴ

動物園に行くのは久しぶりでした。諏訪子さんはなくなったけれどゾウのところではゾウの赤ちゃんを見るのに並んでました。
私は見れませんでしたが・・・・

さてゴールデンウィークに入りましたね。今度はどこへ行こうかな。。。
とりあえず明日は映画館に行ってきます。もう時間と指定席とってくれてるので、楽しみ~

京都に行きました♪

2008年 04月20日 09:32 (日)

京都に行ったのは写真教室より撮影会で先週の土曜日12日のことなんですけど。。

JR京都駅より市バス専用一日乗車券カード(500円)を買って立命館大学方面からさらに北にある
さくらの園で有名な原谷苑というところでしだれ桜の撮影をしてきました。
原谷苑のしだれ桜

たくさんの人が来ていて着いたららすぐにお弁当を買って食べてから2時ぐらいまで撮影してました。
しだれ桜2

さくらばかり見ていたけれどどう撮っていいのか悩んでしまいます。前日に雨が降っていたので地面も
やわらかくなっていてくつがドロで汚れてしまいました。


それから一条通りの妖怪ストリートへ行ってみました。
妖怪3

平安時代にこの一条通りに打ち捨てられた道具、器物が妖怪に化けて行進する百鬼夜行という物語があるようです。

妖怪2


妖怪1

いろいろな店のまえに妖怪たちが・・・・・・
最後は先生や教室の人たちとお腹がすいたのでお好み焼きを食べました。
お好み焼屋
お好みやき


お好み焼き、中途半端な時間に食べたけれどこの日はたくさん歩いて少し疲れました。

sakura sakura

2008年 04月13日 23:38 (日)

先週の日曜日にカメラを持って私が住んでる市内のさくらの名所である川沿いを歩いて撮影してきました。夙川

ここはさくらがとてもきれいで人がたくさん集まります。
カップルや家族連れお花見宴会グループなど

のんびりとしている人や宴会している人たちや川で楽しそうに遊ぶ子どもたち

みんな楽しそうでした~

私はというと黙々と撮影。
さくらアップ


川にさくら


一週間遅れで写真アップしています。
きのう土曜日もさくらを撮りに写真教室から京都に行ってきました。
次回にアップします。

最近すごく眠いです。何をしていても。。。
気持ち引き締めて頑張らないとね~

いろいろ行って

2008年 04月08日 01:53 (火)

今回東京へ行ってよかったです。
渋谷の人人人の多さにはびっくりしました。
渋谷

ハチ公

ハチ公前は待ち合わせする人が多くて必ず人が写ってしまいます。ハチ公物語を思い出しました。

銀座もここの場所は有名だからと聞いて撮っておきました。
銀座交差点

今回残念なことに東京タワーの上に上がれませんでした。土曜日の夜帰りの新幹線に乗る前に最終に東京タワーに来たので時間がなかったです。
東京タワー2
東京タワー

東京タワーは写真だけに終わってしまったので今度来た時に上から東京の眺めを見てみたいとおもいます。他にもたくさん行ってみたいところはありましたが。。。また今度も行きます~

そのあと行ったところ

2008年 04月04日 02:19 (金)

地下鉄本郷3丁目で降りて東京大学本郷キャンパスへ
赤門

赤門のところは常に写真をとっているので一部分だけ撮ってしまいました~

東京大学

正門から入らずに赤門から安田講堂へたどりつけました
右側唯一さくらが開花してたので撮ってみました桜東大

結構キャンパス内に入っている観光客?も多かったです。
でそのあとはまた地下鉄に乗って渋谷のほうへ行きました。

東京宿泊~

2008年 04月03日 18:44 (木)

3月29日(土曜)

ホテルは26階のお部屋でした。そこからの眺めは
お部屋から


六本木の方へもゆっくり行って見たかったけれど今回は行くことができませんでした。
このホテルで結婚式 新郎新婦の姿も~      幸せそうなお二人でした。

ホテル内
結婚式


ホテル前は桜坂です。
ホテル前のさくら
桜坂

ここでは立ちどまって写真を撮る人が多かったです。

国会


この後国会議事堂を見て国会議事堂前駅から丸の内線で本郷三丁目駅まで行ってみてきました。

入ることはできなくてもキャンパス内に入って見に行くことができるんですよね。
   
                  次の日記につづく














