01月 « 2009年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


お昼は

2009年 02月27日 00:19 (金)

きょうのお昼は、串カツ屋さんでランチしました。
008.jpg
好きなものを選び食べ放題自分で揚げて食べます。
たくさん揚げてご飯も食べてお腹いっぱいなのにカフェもしました。

017.jpg

ラテアートもしてもらった

さらに抹茶ムースのケーキも食べた~
020.jpg
今日の夕飯は、もういらないと思いつつもかる~く食べたそんな一日です。。。

上手くいかない携帯撮り

2009年 02月23日 00:04 (月)

携帯でよくみなさんは写真を撮っておられるようですが、
私はいつも上手く撮れたことがありません。
ジョージの写真
ちょっと手ぶれしてたりでスッキリ撮れないのです。
しっかり持ててないのかなぁ。

お行儀悪いうちのペットです。。。。

ピカピカの車と昔の車

2009年 02月19日 00:47 (木)

先日の日曜日インデックス大阪でオートメッセに行きました。
ドレスアップの車や改造車などの車の展示です。
103.jpg
この車はきらきらしていて目立っていました。
156.jpg
昔の名車などの展示も。。。。

車を見るのは楽しいです。写真のコミュニティーから撮影会に行くというので参加しました。
いろんな車が見れて楽しかったです。

梅の花

2009年 02月15日 01:10 (日)

祝日の日午後から買い物を頼まれたのでついでに大阪城公園まで撮影散歩をして来ました。
096.jpg
梅の花も咲いて来ました。
018.jpg
054.jpg
きょうもあたたかい一日でした。まだ2月だというのに高気温です。
受験生は、春まであと一息で頑張らないといけないですが......

きょうも写真撮影で歩き疲れました。明日も車の撮影してきます。

横浜

2009年 02月10日 22:32 (火)

最後は横浜。
019.jpg
山下公園内にある日本郵船氷川丸

220-1.jpg
赤レンガ倉庫にも行きました。
249-1.jpg
みなとみらい周辺も。
いずれも夜景スポットのステキなところです。
また今度夜景撮影に行きたいと思います~
2009年横浜開港150周年だそうです。

江ノ島~

2009年 02月08日 16:05 (日)

先月に行ったところのことを書いています。

江ノ島へ行きました。
062-2.jpg
063-1.jpg
江ノ島駅の改札でたところに飾りのすずめが可愛い洋服着て迎えてくれました。
068-1.jpg
070.jpg
ちょうど夕日が沈むころだったので立ち止まってしばらく撮影してました。
江島神社に着いて
072.jpg
参拝まえに茅の輪を三度くぐってお祈りします。みんなここをくぐるのに並んでました。カップルばかりでした。
私はくぐらずこの位置からお祈りしました。あとで知ったことですが江ノ島にはカップルで来る人たちが多いようです。鐘の音と南京錠に永遠の愛を誓うところがあるようです。
私はそういうところには行きませんでしたが.........実はここには一人で回りました^^

ふらっと鎌倉駅周辺

2009年 02月05日 00:36 (木)

鎌倉駅で降りて鶴岡八幡宮へ
051.jpg
054-1.jpg
165.jpg
八幡宮の「八」の字は二羽の鳩になっているんですね。
173.jpg
ハトたちも屋根にたくさんとまっていたり。。。。
鶴岡八幡宮ではぼたん庭園へ入って寒ぼたんを撮ったりしました。
181.jpg
境内をさぁ~と歩いてまた鎌倉駅に戻り今度は江ノ電へ

2009年 02月03日 00:21 (火)

ここ何日か寒いですね。パソコンの調子がよくなかったりで大変でしたけどなんとか解決です。フゥ~

その後の東京のいったところです。

122.jpg

127-1.jpg
不二家でストロベリーパフェ食べて

132.jpg
139.jpg
テレビ朝日にも行ってみました。ゆっくり回れなかったので今度行くときはゆっくり見てみたい。

次回は鎌倉横浜です。
