02月 « 2009年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


ぬくもり

2009年 03月25日 23:12 (水)

先週2回京都へ行ってきました。

2009ねん3月13日~22日の夜6時から午後9時半まで点灯している

京都東山花灯路を見てきました~

048.jpg
暗いところの撮影
石畳に映る灯りはステキです。

005.jpg
ライトアップされた現代いけばな展もありライトアップ花が美しい~

215.jpg

法観寺のライトアップも撮ってみました。

ぞうさんよりきりんさんきりんさんよりしまうまさん

2009年 03月21日 01:51 (土)

動物園へ着いた時間は朝だったのでその日は雨がふっていました。

ちょっと寒くて手もつめたくて

020.jpg
088.jpg
093.jpg

動物さんはたくさんいたのでよく見れて楽しみましたが、写真を撮影するとなると柵のないところでガラスごしでもない動物さんの方が撮りやすいですね。

かつてこんな頃があっただろうか・・・・・

2009年 03月18日 01:11 (水)

14日の日、大阪市の天王寺にある動物園へ教室から撮影会に行ってきました~

そこへ行くまでにジャンジャン横丁という通りを歩いて
002.jpg
みんなきっちりカギがかけられていました。

恋は一人で想うもの
        愛は二人で育むもの

なんかいいですよね~大切に守り育てるんでしょうね。
人の幸せみてるとこっちにまで幸せもらえそうで通りを歩いていて足を止めてしまいました。
004.jpg
ビリケンさんがお店やさんの前に


169.jpg


お昼からは雨も上がって少し青空が見えた通天閣にて。

次回は動物さんのお写真です。

お天気ですね。

2009年 03月17日 09:01 (火)

きょうはいい天気です。最近は風が冷たくちょっと寒いです。
036-1.jpg
先々週の日曜日大阪城公園へ行った帰りの空です。

先週の土曜日は雨の中の撮影実習でした。この日から風邪ひいてしまい体調良くありません。

180-1.jpg
ねこちゃんのお顔を見てると穏やかですね。私も早く回復して元気出さなきゃ~
写真整理してまたアップします~

お散歩ねこちゃん

2009年 03月13日 17:58 (金)

日曜日に大阪城公園へ行って野良ねこちゃんの撮影をして来ました。
思ったより野良ちゃんたちに出会えませんでした。

休日の大阪城公園は人がいっぱい~
いろんな人が来てました~
034.jpg

ちょっとだけ隠れたところで
035.jpg

思っていたより人馴れしてなくてやはり仲よくなれませんでした。

164.jpg

ねこさん写真が撮れるといいなぁ。。。

2009年 03月08日 01:10 (日)

昔、子どものころ家にねこたちがいました。

それも私が拾ってきた子ねこでその子が大きくなりこどもを産んで4ひきになり

そのころ高校のとき写真部だったので白黒ネガを使って写真を撮ってパネルにしたことがありました。

それから何年か過ぎいつのまにかねこたちがいなくなり犬たちにかわりました。

007.jpg
最近は私の家の近くには野良ネコちゃんがいないのでなかなかねこさんに出会えないです。

明日は撮影会に参加して野良ネコちゃんを撮ってこようと思います。

さて野良猫ちゃんに出会えるかな。。。。

ちょっとだけ悩み

2009年 03月02日 23:49 (月)

昨年、友達から「観葉植物ポトスがたくさんあるからもらって」って言われて鉢植えを2つもらったのに
虫小バエかな?いっぱいいるのに気がついた。

しるし2
薄く赤マルつけたところにいるんだけど分かりにくいかな。

土の中にたくさんいるかもしれないので捨ててもいいよと言われたけどそれもかわいそう。

なので土を全部捨てて植え直そうか。。。。

リビングの出窓に置いていたので、たまに自分のまわりを飛びまわるなんか落ち着かないなぁ。
何とかしよう。。。。
