06月 « 2009年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


パン焼きました!

2009年 07月27日 07:46 (月)

先週末久しぶりにパン教室へ行ってパンつくりしました。

ウインナーの入ったパン。ウインナーブランチ。
ウインナーと粒マスタードだけだと思っていたら「キャベツ5㎜くらいのせん切りにして下さい」と先生に言われてキャベツも使うのだと。。。

生地を左右交互にたたみ編む。
240℃で7分で焼きました。
010_20090727074327.jpg
ちょっと網目がおかしくなったのもあったけど。。。。
美味しく出来上がりました

キズだらけさん

2009年 07月25日 08:28 (土)

先日散歩して花を見ていたらふっと私の前に白ねこさんがやってきてゴロン~。
014.jpg

012_20090725081726.jpg
白くてきれい足もそろえていて。。。。

019_20090725082007.jpg

018_20090725081911.jpg

お顔をよく見ると鼻のまわりがキズだらけ。
どうしたのかな。ひっかきキズ?ケンカしたのかな。
耳の後ろもキズが多かった。ちょっと痛々しそう。。。。

023.jpg

ごめんね。先行きますね。暑いから涼しいところで夏乗り越えてね!!

買い物

2009年 07月22日 00:53 (水)

この連休に近くのショピングセンターでうろうろしていてめがね屋さんにふらっと入り
あまりにも安いと思ったので買いました。
012_20090722003318.jpg
ブルーのチタンフレーム超薄型非球面レンズをつけて4990円

視力検査をしてレンズ在庫があれば30分後には仕上がりその日に持って帰れます。

メガネケースもブルー系に。
025_20090722003839.jpg
実はこれはPC用のめがねに使用します。普段はコンタクトレンズで外したとき用に以前にもセルフレームのめがね買ってたのですが...........


それから、DSiを買っちゃいました(^^)
029.jpg
赤色のものを。。。。

DSが一部壊れていたので思いきって買ったのです。
しばらくは、これで楽しめそう。旅に出るときとかにもいいし。。。

友ケ島

2009年 07月18日 08:10 (土)

先週の日曜日朝早くから写真教室の人たちと一緒に和歌山県の友が島へ行ってきました。
203.jpg

紀淡海峡に浮かぶ
237.jpg
海水浴、魚釣り、キャンプに行ったわけではなくやはり写真撮影。

砲台跡めぐりかな。
第2次世界大戦まで使用されていた砲台跡が何箇所かあって島内を見て回った。
213.jpg
レトロな空間が楽しめました。
帰りの船がずいぶん揺れたのでびっくりしました。

久しぶりにちょっとした小旅行でした~
今度はカメラ持ってどこへ行こうかな.。o○

イルカライブ

2009年 07月14日 07:27 (火)

土曜日は神戸の須磨海浜水族園に写真教室の実習で行ってきました~

水族館内の写真は上手く撮れませんでした。

イルカライブ館でイルカたちの演技を見て楽しみました^^

056_20090714072219.jpg

042.jpg
バッシャン!
水しぶきがすごい!!

049_20090714072428.jpg
イルカのお顔。かわいかったです。水中に泳ぐイルカの姿が気持ちよさそうでした。

ひまわりの季節

2009年 07月10日 07:24 (金)

昨年よりもちょっと早くにひまわりがたくさん咲いているというところを聞いて行ってみました。
009_20090710071527.jpg
ひまわりたくさんの背景に飛行機が見えますか?

このひまわり畑は神戸空港のところに開花しています。

018_20090710072058.jpg
たくさんのひまわり見てたらもう夏が来た!って感じですね。

みなさんのところにステキな夏が来ますように~

携帯写真

2009年 07月08日 07:15 (水)

昨日は、ちょっと休みにして出かけてました。

それで外出していた時にコンデジが電池切れしたので携帯で撮ってました。

お店に入って食べたスィーツ
携帯2

あと食事も
携帯3

逆ですねぇ。食事してからスィーツです(*^-^*)


昨日は七夕なのに曇っていた。それでもときどき晴れてたので少し日焼けしました。
日焼けしたのは、またまた撮影してたら逆に撮影されました。

午後のティータイム

2009年 07月06日 01:02 (月)

すぐ近所に何かあるとよく行くケーキ屋さんがあります。

そこの2階で友達と会っておしゃべりします。
彼女は悩んでいることや最近の話題などお話するのでよく聞いてあげたり私も聞いてもらったり。
008-1.jpg
テーブルに置いてあるものを見て撮ってみたり。。。。

009_20090706005820.jpg

いろいろやりたいことを悩んでたりして................決めました!!
私もやってみることにしました。

ある晴れた日曜日

2009年 07月03日 00:51 (金)

先月末の日曜日、自転車に乗ってここに行ってきました。
088_20090703003521.jpg
この日はすごくいい天気で暑かったです。
友達夫妻が行くというので私はサラブレッドを撮影しにいってみましたが全然ダメ。
大きなレースがある日だったので人もいっぱい
091.jpg
お馬さんはというとただ記録写真を撮ったというだけに終わりました。
016_20090703004701.jpg
この子はメインレースに出た馬ではありません。

暑い中おつかれさま。みなさん無事出走できてよかったです(^^)
