12月 « 2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


飲み物

2010年 01月30日 01:09 (土)

最近忙しくてブログ訪問ができてないです。

そんな忙しい中、ちょこっと何か撮りたいという友達の誘いがあって以前私が行ったところに
友達と行ってみました。
007_20100130004638.jpg
芦屋の教会ですね。中に入ったのではなく前に見た時はステンドガラスが太陽の光に照らされてきれいだったんだけど
この日は綺麗にカットされた木と並んでました。

川沿いに面したところにあってぶらり散歩に出かけたりしたときに撮ってみたものの上手くいきません。

それで、ちょっとお茶休憩。
私も彼女も紅茶が好きなので
034_20100130005826.jpg
私はレモンティーです。
それでもちろんケーキも
041_20100130010028.jpg
ブルーベリーのチーズケーキを食べて帰ったそんな日でした。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

お城

2010年 01月25日 23:10 (月)

毎日寒いですね。
ちょっと更新する時間がなくてここのブログ休んでました。時間がどんどん過ぎていくんです。
気がつけば寝ないといけない時間になり.....

先週の日曜日、一度は行って見てもいいかなと思うところへ行きました。

姫路城です
038.jpg
同じ県内に住んでいて見に行ったことがなくて。。。。

天守閣に上がり上から真下をのぞいてみると
074.jpg
お城を見ている人たちが小さい。

その人たちが見ている位置から撮ると
055.jpg
こんな感じです。

いいお天気行ってよかったです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雪のある風景

2010年 01月19日 01:03 (火)

先週の連休の最終日18切符を使って電車に乗って出かけました。056.jpg

ここは高原です。
045_20100119005705.jpg
スキーをしたり雪遊びを楽しんでる人たちがいました。斜面はなだらかリフトはなく家族連れが多かったです。

こんなところへ来て写真撮ってたら久しぶりにスキーしたくなってきました。

京都へ行ったつづき

2010年 01月14日 08:09 (木)

京都駅内をうろうろとカメラ散歩したあとお昼はラーメンを食べてそれから
市内バスで祇園の方へ行ってみました。
095.jpg
こんな細い路地とかが何箇所もあったりします。

101.jpg
電線などもごちゃごちゃいっぱい。
この通りを歩いてたら
108.jpg
なんかお顔に見えてきませんか。こんなデザインの建物を見つけたりして神社とかには行きませんでした。
京都の街なみをぶらぶらと歩きまわりました。

祇園に来ると舞妓さんに出会えるかなと期待してたんですけどね。。。。

撮影実習日

2010年 01月10日 01:46 (日)

昨日9日は教室の撮影で京都へ行ってきました。
015-1.jpg
京都駅から見た京都タワーです。

それから京都駅内
016.jpg
京都駅はちょっと建物が変わってます。いろいろ撮影できそうな建築構造です。

京都駅以外でも市内バスでいきましたが写真整理ができてないので、また次回の更新でどこへ行ったかお話します。
今日はもう遅いから休みます。

まだ風邪ひいてるのです。みなさんは風邪ひかないようにね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ブログ更新

2010年 01月05日 00:43 (火)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月は楽しく過ごされましたか?

私は昨年末から喉が痛くて風邪ひいていました。1、2日と外に出かけませんでした。

3日ぐらいから少しずつ行動しました。と言ってもまだ初詣や写真撮り散歩に出かけてないです。

喉の不快感と少しの咳があってまだ完全に治せてません。。。

今年は寅年今年初の写真は昨年動物園へ行った時そういえば寅の写真撮ったのを思い出してアップしてみました。
114-2.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

