01月 « 2010年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


冬咲きのチューリップ

2010年 02月25日 00:43 (木)

ここ何日かは暖かな穏やかな気候ですね。

この前の日曜日冬咲きのチューリップが咲いていると教えていただいたのでカメラを持って
出かけました。
066_20100225003420.jpg
同じピンク色のものできれいに並べられていた。

081_20100225003626.jpg
赤に黄色

春が来るまであと少しですね。
ほとんどよく咲ききっていて開きすぎているのもありました。

中の部分も撮ってみました
046_20100225004047.jpg
と言ってもマクロレンズじゃないから...
ただお花を上から撮っただけに終わりました(^^)

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

最近ケーキよく食べてます。

2010年 02月19日 01:12 (金)

ここ何日か前撮影に行ったのですが、メモリーカードを壊してしまって撮った写真とその中に残していた写真が見れなくなって落ち込んでました。

それでアップする写真がなくて......



これはロールケーキです。友達とおしゃべりした楽しい時間に食べたもの
010_20100219004439.jpg

それから他にも

018_20100219004809.jpg

このマンゴとイチゴのケーキも美味しかったんですよ。

それからはじめて入るパスタ店なのですが、そこで昼ランチしました。
店の前で友達と「どうする?どうする?」と言ってたらお店の人が「中へどうぞ。」と声をかけて下さったので
004_20100219010202.jpg
オードブルに

006_20100219010326.jpg
パスタランチ

それで最後はやはりガトーチョコラケーキ
008_20100219010556.jpg


美味しいものを食べてショックから立ち直りました(笑)

またたくさん写真撮ってみよう!頑張ります。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

さびしく感じた日

2010年 02月12日 00:27 (金)

今日は冷たい雨が降っていた休日でしたがこの前の日曜日何かを撮りに以前写真教室から
行った京都の府立植物園へ行ってみました。

梅はまだつぼみで開花まであと少し、他の花が少し咲いているのもありましたが今ひとつ撮れるものもなく
温室で洋ラン展をしていたので大して撮ることもなく残念でした。


今の時期何を撮ろうか悩みます。ただ園内をぶらぶらとお散歩しただけに終わりました。

帰りあまり人が少ない駅のホームで
009_20100212000555.jpg
ふとさびしいと感じた時間でした。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

ゆったりと~

2010年 02月04日 00:36 (木)

日曜日、大阪の海遊館へ行ってきました。
あの巨大水槽の中にいるジンべエザメに会える水族館です

028.jpg
ジンベエザメは、気持ちよくゆったりと泳いでました。

053.jpg
そしてウミガメも優雅に泳いでました。

見ていると私も優雅に泳いでみたくなりました。

館内撮影、暗くて上手くいきません。。。。
