04月 « 2010年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


05/30のツイートまとめ

2010年 05月31日 04:38 (月)

pepa_mint

写真部で背景いただきました。@yellowcamelia
05-30 09:12


05/29のツイートまとめ

2010年 05月30日 09:02 (日)

pepa_mint

写真部で背景を「JerryBeans…」に変えたよ!http://bit.ly/98596K #shashin_bu
05-29 09:27

ビーズのワンコ

2010年 05月29日 08:43 (土)

もう4、5年前にSNSで知り合った人たちとオフ会したときにお友達さんがマイワンコのビーズ作っているというので私もお願いしていました。

それで年月が過ぎ「できました!」とのこと2,3年ぶりにお会いして持ってきてもらいました。

067.jpg

この子がミニチュアダックス

050_20100529083554.jpg

この子はさて何の犬種でしょう?ヒント牧羊犬(犬のこと知っている人じゃあないとわからないかな)


今月はじめのGWのときに庭園がきれいな宝塚の「がんこさん」で美味しいランチして楽しい時間を過ごしてきました。

047_20100529084042.jpg

055_20100529084130.jpg

ロープウェーに乗ってみた

2010年 05月16日 08:52 (日)

GWの後半の4日にまた有馬温泉街へ写真散歩へ出かけました。
写真教室から実習で電車で行ける範囲のところはもう一度自分で行ってみたりします。

006_20100516083549.jpg

もうサクラは散ってはいたのですが、今度は新緑がきれいです。
前回行けなかった六甲有馬ロープウェーに怖いけれど乗ってみることにしました。

020_20100516083858.jpg
山の景色というのを見てみたかったので乗ってみたものの下の方へは見ることができなくて対向から来る
ロープウェーを撮ってみたり

025_20100516084334.jpg

前方に見えたスギの木など撮り六甲山頂と有馬温泉を約12分で結んでいるロープウェーで自然の中を通り六甲山頂駅に着きました。

何を思う?

2010年 05月08日 07:32 (土)

先日4月29日のお休みの日、写真仲間の人たちからお誘いがあり奈良の橿原市今井町というところへ
行ってきました。
008_20100508072043.jpg
駅のところで見かけたポスターです

036.jpg
現在も江戸時代の伝統的建物が立ち並んでました。

そんな町並みを歩いていると
009_20100508072544.jpg
010_20100508072613.jpg
猫ちゃんたち発見、どちらも後ろ姿でした。
何を考えてるのでしょう。後ろ姿見てるとそんなことを思ってしまいます。

020_20100508072911.jpg
こちらは、ぐっすり眠っていたワンコちゃん。
近づいてもまったく気がつきませんでした。

桜の木のしたでお休み

2010年 05月05日 19:01 (水)

GWも今日でおわりましたが、休日はどこかへ出かけたりゆっくりされましたか?


特に出かける予定がなかったので私は2、3日は仕事に出ていました。昨日と今日はお休みで明日は仕事です。

045_20100505184731.jpg

058_20100505184821.jpg
先月に撮影した桜の写真です。
昨日また同じ所へ行くと桜の花はまったくありませんでした。

最近夜になると疲れてしまいます。
042_20100505185125.jpg

ちょうどこんな感じでぐったりしてパソコンを開ける元気がなくなっちゃいます。

046_20100505185354.jpg

早い時間から眠くなるのです。仕事疲れ?慣れなかった環境もやっと慣れてきました。

また明日から頑張りましょう。

桜写真アップしてなかったですね

2010年 05月01日 09:14 (土)

今日から5月ですね。GWに入ってみなさんはお出かけする方もいるんでしょうね。
私はこの休みは特に遠くへ旅にでることもないので2日間は仕事することにしました。

024_20100501084130.jpg

039_20100501084235.jpg

今頃桜の写真ってのもおかしいのですが写真整理ができてなかったので......

ここは4月10日に写真教室から撮影実習に出かけた有馬温泉街。
桜が満開で綺麗でした。
湯めぐりではなく温泉街のお散歩です。

金の湯、銀の湯、太閤の湯などの温泉があります。
085_20100501090544.jpg
駅前バス停、観光で来る人がたくさんいます。

017_20100501091022.jpg

有馬温泉のおみやげといえばやはり炭酸煎餅です。もちろん買って帰りました。
