11月 « 2010年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


メリークリスマス

2010年 12月25日 15:34 (土)

メリークリスマス~

013_20101225151937.jpg

クリスマス楽しく過ごされてますか?

今年の誕生日にはケーキを食べることができなかったので
クリスマスぐらいはケーキ食べたいと思って
いるのですが、まだケーキ食べてないペパーミントです。

で、この写真はケーキ屋さんの前でサンタさんに「ケーキ食べたか?」って聞かれて
いるようでここでケーキ買って帰りました。

食べるのはこれから行く忘年会のあと帰ってからです




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

酒蔵めぐり

2010年 12月17日 00:26 (金)

先週の土曜日 写真教室の実習に灘の酒蔵めぐりをしてきました。
012_20101216234936.jpg

013_20101216235046.jpg
はじめに行ったところが白鶴酒造資料館

043.jpg
次に行ったところは菊正宗酒造記念館

館のテーマは「酒つくりの原点を知ること」

酒造りに使われた用具などの展示や昭和初期の貴重な映像で再現されたものを
見てきました。

日本酒はほとんど飲まないけれどきき酒の試飲や梅酒などを飲んでみました。

櫻正宗記念館へも行きました
061.jpg

ここはテーブル席や宴会場などある酒蔵ダイニングやカフェなどがありました。

酒蔵はこの3件しか行けませんでしたが灘五郷はほかにもたくさんあるので
また今度行って見たいと思います。
日本酒が好きな方なら神戸に来て酒蔵めぐりをされると楽しめると思います。

私は日本酒を買わずに白鶴で山田錦の米ぬか使用の米ぬか石鹸を買って帰りました。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

ブライス

2010年 12月09日 23:26 (木)

この前の日曜日、ずいぶん会っていなかった同じ写真を趣味にしているネット友だちに
会いました。

写真をずっと撮ってきているのですが、いつのまにかブライスというお人形にハマってしまい

ブライス人形を持ってきていたので撮ってみました。
047_20101209230523.jpg

この日はデジイチを持って行ってなかったのでコンデジで撮りました。

050_20101209231206.jpg
目の表情も変えられて着せかえもでき楽しいらしいです。

写真の被写体になるということで高い人形だけれど買ったようです。
自然な場所でいろんなのところで撮影したいそうです。

今度はデジイチで撮影させてもらいたいと思いました。

子どものころ、兄たちにはなく私だけ人形を買ってもらって遊んだことを思い出しました。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

