06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


らせん階段

2011年 07月26日 00:23 (火)

7月に入ってすぐ県立美術館に行ってきました。

そこへ行ったのは展示物を見に行ったのではなく美術館の建物を撮影しに行きました。

建築家、安藤忠雄氏の設計である美術館です。

015_20110725234431.jpg

013_20110725235719.jpg
階段を上がっていくと

005_20110725235905.jpg
階段の上の方から下を見てみると

056_20110726000435.jpg
らせん階段なので当然まわっていくのですが、目の模様に見えました。

さらに上に上がると
111_20110726001050.jpg
円形テラスです。

展示棟とギャラリー棟の中の向こうに山が見えました。

デジイチで撮ったのですがモノクロ設定にしてみました。
今度はフィルムカメラでモノクロフィルムを使って撮ってみたいと思いました。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

うず潮

2011年 07月15日 12:17 (金)

前回の日記の大塚国際美術館へ行った帰り大鳴門橋で

DSC_1223.jpg
うず潮が見れるかとなと思ったのですがきれいに渦がまく時間帯にいくことができなかったので
あまりよく撮れませんでした。

お土産に鳴門のうず塩を買いました。

DSC_1162.jpg

DSC_1216.jpg
そして明石海峡大橋を渡り帰りました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

結婚式

2011年 07月08日 01:17 (金)

DSC_1176.jpg
ここはスクロヴェーニ礼拝堂です。大塚国際美術館内の礼拝堂壁画です。


DSC_1209.jpg
先月の挙式なのでジューンブライドですね。
060_20110708005538.jpg
たまたま来た日にここで式を挙げられていました。

式を終えフラワーシャワーにも参加できました。
とても幸せそうでした。

記念すべき日に立ち会えてよかったです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

陶板名画

2011年 07月04日 01:47 (月)

先月徳島県にある「大塚国際美術館」に行ってきました~

展示されている作品は陶板による名画です。

007_20110704011144.jpg
正面入口より入ってすぐに天井画や壁画のあるシスティーナホールがあり
礼拝堂でもあります。

B1 B2 B3 1F 2Fと見て回るところがありとても広くて時間がかなりかかりました。
012_20110704013437.jpg

古代壁画から現代名画まであるのです。

モナ・リザのこの作品も
034_20110704013946.jpg
携帯で撮ってたりして。

ここにきて世界のいろんな美術作品が楽しめます。

今日はここまでで次回のブログ更新へつづく








