09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


もうすぐハロウィン

2011年 10月30日 00:46 (日)

先週の土曜日、仕事帰りにケーキ屋さんへ行ってお茶しました。

そこのお店の前で撮った写真です。

今日の土曜日も仕事してそこのお店の前を通ったのですが31日はハロウィン。

街のあちこちのお店でパンプキンが飾られているのを見かけます。
001_20111030000640.jpg

002_20111030001716.jpg
004_20111030002038.jpg

最近ちょっと疲れぎみ帰宅したらご飯、お風呂ですぐバタンキュウっていう日々。

色づいてきた紅葉の撮影に行きたいけれど明日はお天気があやしいみたい。
紅葉撮りに出かけたいなぁ。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

モノクロ写真と猫

2011年 10月18日 00:21 (火)

最近、何か写真撮りたいなとは思っているもののなかなか撮影に出かける

機会がありませんでした。

今回久しぶりに猫の大好きな友だちと会うことになりランチに行く前にちょこっと猫カフェにいくことになったのでカメラを持って撮影してきました。

012_20111017235958.jpg
この子は、お水の入った器の中をじっと見ていたのです。

ただお水が入っているだけなのに.....

011_20111018000451.jpg
ずいぶん長く見ている様子がかわいいしおもしろいです。

コンデジで撮ってもう一つのカメラではフィルム一眼で他の猫たちも撮りました。
モノクロ写真で撮ったのは、モノクロ写真教室で習っているのでそこで自分で撮ったものを
プリントしているのです。
001_20111018001153.jpg
こんなふうにね。
今回は猫の写真を撮ったのでよかった。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

駅で見かけた笑顔

2011年 10月09日 23:51 (日)

10月に入ってもうすっかり秋って感じですね。

先月出かけたところなのですが、
025_20111009231734.jpg
どこだかわかりますか?

041_20111009231901.jpg

058_20111009232821.jpg

京都タワーが見えました。
京都駅ビルの上です。

京都駅内は建築構造がすごいです。

さらにこんなところも歩いてみました。
032.jpg
空中歩道

高い所は苦手ですが、下を見ないようにしてうろうろしました。

075_20111009234447.jpg
建物のつくりの中こんなのも撮ってみました。

こっちを向いて笑顔をくれているようでした。

建物撮影は難しいけれどちっとした発見があって楽しかったです。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ウイスキーは、お好きですか?

2011年 10月01日 01:41 (土)

京都の亀岡にひまわりの写真を撮りに行ってからJR山崎駅で

降りてサントリー山崎蒸溜所へ行ってみました。

製造工程の見学は予約が必要なので見学はできなかったのでウイスキー館

ショップの方へ
087_20111001011211.jpg

080_20111001011327.jpg

約7000本がずらりと並ぶ。

078_20111001011714.jpg

原酒やウイスキー

私はウイスキーはほとんど飲まないのです。

原酒の飲み比べをしている人がいました。
有料試飲でした。ほんの一口でも味わってみるのもいいかも。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

