03月 « 2012年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


さくら、さくら

2012年 04月26日 01:37 (木)

京都に桜を見に出かけたのは、確か4/14日だったかな。

朝出たときは、曇っていたのですが、だんだんと青空になり天気もよくなって

原谷苑→金閣寺→哲学の道へと市バスを利用して行きました。

109_20120426012315.jpg

141_20120426012522.jpg

ここ哲学の道に来た時間が、夕方なんとか日が沈むまでにたくさん写真を撮ろうと

頑張りました。桜ソフトクリームを食べたいところ買わずに撮影、撮影。

桜は満開に咲き散った花びらが

087_20120426013115.jpg

川に流れ川面には花びらじゅうーたん。

人はたくさん来ていましたが、なんとか人が写らないように撮ってみました(^-^)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

さくらと金閣寺

2012年 04月22日 02:36 (日)

先週、さくらの写真を撮りに出かけました。

009_20120422021732.jpg

枝垂れさくらとソメイヨシノ

038_20120422021845.jpg

何年か前に写真教室で撮影会で行ったところ京都市北山区の原谷苑

すごいたくさんの人がお花見に来られてました。

045_20120422022507.jpg

お着物姿の人も何人か見かけました。
この日の朝の天気は曇りだったのですがだんだんと天気がよくなって青い空になってきました。



061_20120422022817.jpg
原谷苑を出て金閣寺にも行ってみました。

もう何年も行っていなかったので久しぶりです。

065_20120422023141.jpg
横からも撮ってみました。

外国人の人が多く日本語以外の言葉をよく耳にしました。

また次回へつづく

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

鎌倉

2012年 04月19日 01:21 (木)

4日間のうち2日間は、18きっぷで電車に乗る日に使われるので

横浜に着いた次の日は前回の日記で更新した多摩動物公園

そしてその次の次の日鎌倉に行きました。鎌倉の江ノ電には何回か乗っていて

今回は鎌倉大仏を見に行きました。
081_20120419005147.jpg
鎌倉大仏殿、

077_20120419005447.jpg
横から見たお姿

079_20120419005601.jpg
後ろから見たお姿

そして.....

078_20120419005741.jpg
大仏さまの体内に入ってみました。
鎌倉へ来てこの体内を拝見させてもらうのははじめてです。暗くて細い階段を上がって上を
見たのがこの写真です。

長谷寺にも行きました。
096_20120419010627.jpg

095_20120419010928.jpg
和み地蔵さま

084_20120419011107.jpg

観音堂、阿弥陀堂、大黒堂、弁天堂などみてまわりました。

このあとは藤沢まで行ってJRに乗りかえました。

今度はお花が綺麗に咲くころに行ってみたいと思いました。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

動物

2012年 04月17日 01:03 (火)

多摩動物公園で他に見た動物。

ライオンバスに乗って見たけれどバスの方から

離れていて近くではあまり見られませんでした。

013_20120417004632.jpg

022_20120417004741.jpg
ライオン展望デッキの上から見ました。

005_20120417005045.jpg

029_20120417005143.jpg

ペリカン、シマウマとキリンたち

038_20120417005516.jpg
カンガルーは、ずっとこのポーズでした。
カンガルーは、近くで見ることができたです~

056_20120417005921.jpg
オオカミ、望遠レンズがないのが、残念です。

今度は望遠レンズをつけて撮ってみたい。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

東京の動物園

2012年 04月14日 01:41 (土)

4月に入って5日間まとめて休日をとって関東方面へ行きました。

18きっぷが4月10日までの期間だったので行き帰りも利用しました。

今回出かけたところは、また動物園です。でも東京の動物園には行ったことがないのです。

以前から行ってみたい動物園の1つが多摩動物公園です。4日休園日の水曜が運よく開いていました。

この動物なんて名前だと思いますか?


053_20120414012131.jpg

054_20120414012227.jpg



角はシカ

頭はウマ

体はロバ

ひづめはウシ

に似ているが、それらのどの動物でもないという説から、四不像(しふぞう)の名がつけられたそうです。


また動物園の動物次回へ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

駅と電車

2012年 04月10日 00:06 (火)

先月、久しぶりに和歌山まで行きました。

貴志駅には、何年かまえに行ったことがあるのですがまた、たま駅長に会いにいきました。

010_20120409234655.jpg
駅は、建てかわってました。ねこのお顔のようです。

015_20120409234911.jpg
たま駅長は、ガラスごしでしか撮影できないですが、来られた人みんなにこんなふうに撮られてました。

ガラスごしだと上手くとれないので私は諦めました。

001_20120409235412.jpg

貴志駅に行くときに乗った電車が「いちご電車」

005_20120409235614.jpg
電車の中から見た風景はこんな感じです。田舎みち。

026_20120409235852.jpg

和歌山駅へ戻るときに乗った電車です。

022_20120410000035.jpg
横からみるとたま駅長の絵が描かれてます。

まだまだたま駅長は人気者でした。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

食事会

2012年 04月02日 00:50 (月)

3月終わる昨日そうめったに行くことができない焼き肉やさんで職場の人たちと

食事会をしました。

食べ物系では別のブログがあるのですが、ここのブログに残しておこうと思います。

009_20120402002854.jpg
山形牛のコース、6人前です。

やわらかくとても美味しかったです。
このお肉のまえに牛タン塩を食べてます。

010_20120402003455.jpg
携帯で写真を撮ったり。。。

011_20120402003639.jpg

2皿目のお肉がこれです。すごいでしょ?!

ミスジ、トモサンカク、イチボ、クラシタ、サーロイン、ヘッドバラ

どのお肉も美味しい。どれがいちばん美味しかったかわかんなくなりました。

いちばんはじめに食べたイチボが、すごくおいしく思えたのははじめに食べたからかな。。。

コースにあと海老といかも焼いて食べました。

お好きなご飯は石焼ビビンバにして最後にデザートが少しでました。

山形牛の一頭コースごちそうになりました。 ごちそうさま。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

