04月 « 2012年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


電車

2012年 05月31日 01:16 (木)

先週の土曜日写真の撮影会がありました。

全線1日乗車券を買って電車に乗り降りしながら電車の撮影をしました。

006_20120531004230.jpg

029_20120531004434.jpg

044_20120531004542.jpg
いろんなデザインの電車があり見ていて楽しかったです。

027_20120531004807.jpg
遠くから見るとバスに間違えてしまいます。

055_20120531005130.jpg

大阪で唯一の路面電車、阪堺電車です。大阪市内と堺市内を走っています。

もっとレトロ感のある電車みてみたかったです。

何箇所か降りた場所は次回の更新で。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

公開してない写真

2012年 05月22日 01:35 (火)

金環日食見ましたか?

私は、日食グラスを持っていなかったので、外の様子を見ながらTVで見てました。

撮影、なんてとんでもない難しいのでしていませんが.......

044_20120522012352.jpg

この写真は、観覧車、えっと以前にアップしようと思っていて公開して
いないものです。

そんな写真は、たくさんあるのです。


062_20120522012710.jpg
時間が変わって真っ暗になりライトがわかりだしてきた。
19時40分ごろ

その上の写真はその1時間30分まえに撮影したものです。

またいろいろ撮影散歩に出たいと思っています。

次回は何を撮りに行こうかな。。。。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

2012年 05月15日 00:54 (火)

母の日に何かお花をプレゼントしようと思ってお花屋さんで見てたのですが

いつも兄たちのプレゼントする花とかぶるので今回は植物園に出かけて

写真を撮ったあとお花を買うことにしました。

010_20120515002909.jpg

023_20120515002956.jpg

003_20120515003046.jpg
園内にはいろいろなお花が咲いていて楽しめました。

018_20120515003501.jpg
プレゼントしたお花は、「フクシア」エンジェルス・イヤリング

花の色、花の形、花の大きさが少し違うのがいろいろあるのですが、
ホワイトタイプのものにしました。

上手に育ってくれればよいのですが.....

日ごろの感謝をこめてありがとうお母さん。

紅茶もプレゼント。幸せな時間がずっと過ごせますように。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

高山植物園と山

2012年 05月07日 02:28 (月)

今年のGWの週も終わりましたね。ゆっくりされたり、お出かけされたり楽しまれましたか?

GWは、あっという間ではなく長く感じられました。私は、ほとんど通常と変わりなく仕事に出ていた
からそう感じたのです。

前回の六甲山牧場に行った後、高山植物園にも行った時の写真です。

078_20120507014456.jpg

059.jpg
ミズバショウ

070_20120507014739.jpg
チングルマ

園内では、かわいいお花が咲いていたようですが詳しくわからなかったので私はあまり見つけることができませんでした。

下の写真は同じ山の風景。設定を変えて撮ってみました。
006_20120507020615.jpg

ピクチャーエフェクトの中のポップカラー
007_20120507020723.jpg

色合いを強調し生き生きと

これからは新緑が綺麗な季節、さわやかな気分で明日からまたがんばろうっと!

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

牧場のひつじ

2012年 05月05日 01:48 (土)

先週の土曜日、久しぶりに私が所属している写真の撮影会に出かけました。

毎月第4土曜日に撮影会があるのですが、ここ何か月も参加できませんでした。

今回は、六甲山牧場です。

026_20120505012214.jpg

牧場を自由に歩きまわっているひつじを撮ってました。
018_20120505013014.jpg
まるまるとした体形のひつじ、毛が多いのか?体形が太っているのか?

022_20120505013250.jpg

ひつじの赤ちゃんもいてみんなむしゃむしゃと食べている様子です。

028_20120505013534.jpg
ひつじが走って下りてきました。

029_20120505013725.jpg
みんな並んできました。

この日は天気がよくて気持ちいい日でした。

053_20120505014051.jpg
ん?どうしたのか?暑くてお顔だけ陰にしてるのかな。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

