07月 « 2012年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


もうすぐSeptember

2012年 08月30日 01:03 (木)

いつも訪問していただきありがとうございます。

このところパソコンの調子がよくなくて起動することが少なくなってきました。

一度修理に出してみたいと思ってはいるのですが.....

この夏はすごく暑かったです。夏のいい思い出はできたでしょか?

110.jpg
今回は、フォト写真教室で撮影した写真です。



もうすぐ9月ですね。

114_20120830004711.jpg

10月に私の所属している写真展があり来月9月にはどの作品を出展するか決めなくてはならないのです。

自分でいいと思う作品が今のところ見つからない。。。ちょっと悩んでいる日々。

まあいろいろと忙しい日を過ごしています。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

ちょこと出かけたある夏の日

2012年 08月21日 01:37 (火)

職場の取引先のお店に食事に出かけることになりました。

私の住んでいるところから電車で1時間以上かかるところなのです。

そこでみんなとランチをしてお腹いっぱいになりました。



そのあとすぐ近くに来ているということで近江八幡の駅で降りてバスで大杉町へ

日牟禮ヴレッジに行き焼きたてのバームクーヘンを買って帰ることにしました。

098_20120821011444.jpg

ここで、バームクーヘンを買って

084_20120821011732.jpg

086_20120821011819.jpg

ここでシャーベットを食べました。お腹がいっぱいだったのですが、ゆずのシャーべットはなんとか食べることが
できました。

102.jpg
冷たくてとても美味しかったです。

http://taneya.jp/shop/shiga_himure.html
↑和洋のお菓子があってまた来てみたいと思いました。

帰りにはこんな風景も
103_20120821013234.jpg

すごく天気がよい日でした。


テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

サンフラワー

2012年 08月14日 23:59 (火)

8月3日の日は、山梨県北西部 北杜市明野町へ行きました。

横浜の駅から18きっぷを利用してJR中央線で小淵駅方面に向かって普通電車で、
行きました。

RIMG0017-001.jpg

電車から見た風景を撮ってみたりしながらのんびりと。

RIMG0016.jpg
こういう風景も好きです。

031.jpg

韮崎駅というところで降りてそこからバスでひまわり畑へ。

037_20120814234555.jpg

約60万本のひまわりが咲くそうです。

033.jpg

八ヶ岳を背景にひまわりがたくさんでした。

特急電車で行くことなくのんびりとローカル電車で行き途中の田舎の風景も見て楽しんで帰りました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

8月1日2日

2012年 08月10日 02:03 (金)

しばらく、パソコンの調子がまた悪くなっていて更新ができませんでした。

毎日暑い日が続いてますが、みなさんはお元気ですか?
8月1日から4日間休みをとって関東に行ってきました。

RIMG0009-001.jpg

青春18きっぷを使って。

1日目は移動日横浜の知り合い宅でゆっくりして

2日目は、横浜から東京へ行きました。

011_20120810014915.jpg


銀座にあるソニービルに行きました。
8Fに行ってマルチシアターを見て8Fから各階を見て回ったあと
屋外水槽に行ってみました。

004_20120810014813.jpg

010_20120810015053.jpg

ニセゴイシウツボかなり大きかったです。水槽の端にいたので最初は気づきませんでした。

8Fの高画質、高精細の映像も迫力あって、きれいでしたが、屋外水槽の魚たちも見ることができて
よかったです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

