04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


写真の色

2013年 05月26日 00:51 (日)


久しぶりに風邪ひいてしまいました。

喉が、痛くて声出にくいです。熱はなく喉の痛みからくるのか熱く感じられます。


さて、この4月からスタイリッシュフォトレッスンを受講しているのですが、今回は空気感のある写真を
撮るということで撮影してきました。

DSC03151.jpg

自分のイメージに合わせてふんわり写真に。

DSC03166.jpg

初めてさわるカメラの機能。ブルーグリーン、色の調整をしてみた。


DSC03206.jpg

いつもは↑の写真のように撮るのですが。。。ふんわり写真は、難しい~


DSC03268.jpg
受講のあとは、軽食

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お花

2013年 05月20日 02:19 (月)

しばらく間あいてしまいました。

前回のつづき淡路島 国営明石海峡公園で撮影したものをアップしてみました。

DSC03085.jpg

タコトピアリー


DSC03082.jpg

チューリップ

DSC03091.jpg


DSC03083.jpg

チューリップは、たくさん咲いてましたが少し見ごろから過ぎていたかな。


DSC03121.jpg

DSC03123.jpg

リビングストン・デージーは、見ごろでした。

まさに輝くように咲く花でした。

DSC03057.jpg

夢舞台内の温室です。

写真アップ更新がかなり遅れてますが、少しずつ更新していきます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

新緑の季節

2013年 05月07日 01:41 (火)

GWも終わりました。
楽しく過ごせましたでしょうか?

私は、GWのはじめの4月末に、出かけて5月の3、4、5日は、仕事でした。

DSC02990.jpg

新緑

DSC03004.jpg

バナナ

京都府立植物園に行き園内をお散歩しました。今年は桜の咲くころが早かったので忙しい時期と重なり
桜写真の撮影に行けませんでした。

新緑が、きれいでした。温室ではバナナの木がありました。

ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・---


場所は変わって淡路夢舞台

DSC03035.jpg

DSC03038.jpg

DSC03053.jpg


DSC03042.jpg

海が見える高台にホテル、展望テラス、花や森、自然な環境でステキなところでした。

建築家、安藤忠雄氏の設計

百段苑 階段状に並んだ100の花壇があります。
水が流れて気持ち良い眺めでした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

