09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


水族館2

2013年 10月30日 01:33 (水)

水中で泳ぐところは上手く撮れなくて上から

IMGP0029.jpg

オットセイ

IMGP0128.jpg

ペンギン


ここの水族館のメインイベントがイルカのパフォーマンス

IMGP0088.jpg

IMGP0171.jpg

イルカのジャンプ上手く撮れなくて最初に座っている位置から離れて撮影。
観客を背景になってしまいました。

IMGP0148.jpg

最後に見たのはこの魚

IMGP0146.jpg

前から見ると愛嬌あるおもしろい魚(かじか)

見ていて飽きないお顔。

他にくらげの水槽のところでずいぶん時間をとって撮影したのですが上手く撮れませんでした。

くらげの撮影上手く撮れるようになりたいので最初に年間パスを購入しておきました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

水族館

2013年 10月27日 01:48 (日)

今月、京都水族館にはじめて行きました~

IMGP0022.jpg

以前から何度かお誘いが、あったのですが、なかなか行く機会をのがしてました。
京都駅より歩いて15分ぐらいのところで梅小路公園内にあります。

IMGP0135.jpg

館内での生き物の撮影は、難しく上手く撮影できないのですが、水族館の生き物を上手に撮影されている人のを
見ると私も撮影したくて頑張ってみるのですが.....

水槽の中で泳いでいる生き物を見るのが好きです。

次回へつづく

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

フラワーアレンジメント

2013年 10月24日 01:46 (木)

今月からフラワーアレンジメント&フォトレッスンとして

初めてフラワーアレンジメントを習うことになりました。

IMGP0191.jpg

今回はハローウィンポット

ま~るくふんわりと難しいけれど楽しくできました(^^)

IMGP0253.jpg

この日PENTAX Q7で撮影。単焦点のレンズを使用してみました。
BCボケコントロールモードダイヤルに合わせての撮影です。

ファィンダーでのぞいての撮影でなく液晶画面で見てシャッターを切るので少し違和感があった。


IMGP0260.jpg

このお花コスモス チョコレート色のコスモスでほんのりチョコレートのにおいがします。

IMGP0280.jpg

近づいて撮影するとこんな感じ。ピンク色のコスモスと違って落ち着いた色合いです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

高架下の壁画と梅田高層ビル

2013年 10月10日 01:44 (木)

先日、ちょっと無駄使いをしてしまいました。

DSC_0459.jpg

手のひらのサイズPENTAX Q7を買ってしまいました。

でためしに阪急高架下へぶらぶら歩いてでかけてみました。

IMGP0007.jpg

なぜ高架下へ行ったかと言うとこのチャップリンの壁画を見てみたかったからです。
写真仲間の大先輩のブログで知りました。

工場や倉庫があり薄暗い高架下の通路を一人歩くのは、少し不安でどの場所にこの絵があるのだろうと思いながら
の散歩でした。

阪急中津から梅田へ戻っていきました。

IMGP0019.jpg
梅田といえばいつも私が行動している場所なのですが、ヨドバシカメラの周りもどんどん変わってきました。

Q7カメラで撮ってみましたが、これからもいろいろ撮ってみます。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

おしどり

2013年 10月05日 02:41 (土)

久しぶりに更新です。

先月花鳥園へ行きました。
ペンギンパレードを見ようと行ったのですがおわったあとだったので

オシドリ池で水鳥を見ることに......

どのこも人になれていて近寄ってきます。

ここで長く時間を過ごしてしまいました。
DSC04314.jpg

DSC04317.jpg

このこは、羽が特徴あってオスなんですね。えさをもらう様子がかわいくて人があげてるいるところを
撮ってました。

仲が良い夫婦をおしどり夫婦と呼ぶようですが、本物のオシドリは毎年冬ごとにパートナーをかえるそうです。
ちょっと意外でした。。。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

