09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


赤ちゃん

2009年 06月14日 01:08 (日)

先週久しぶりに神戸市立王子動物園に行きました。
ちょうどガラス越しに保育器の中にいるオランウータンの赤ちゃんが見れる時間に前を通ったので
並んで見てみました。

081.jpg




私が撮った写真では見ずらいので園内に貼りだされているのが↓の写真

085.jpg
それで名前を募集しているようでした。
086.jpg

①ミアス   ②キナバル  ③ムム

上記の中から選ぶようです。みなさんならどれがいいですか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2009年06月14日 18:00

こんにちは♪
赤ちゃん、可愛いですねぇ~
4月に生まれて、まだ保育器の中なんですね。
名前は三択ですかぁ~
どういう意味なのかなぁ?

No title

2009年06月14日 23:00

こんばんわ。名前、どれがいいかしらねえ。呼びやすいのがいいかな~。ムムちゃんとか。
キャンドルナイト、きれいですね。今週神戸でもありますよね。
今週末、大阪に出張です!

ウシパンさんへ

2009年06月15日 00:49

赤ちゃんかわいかったです。名前の意味は「ミアス」はボルネオ島の言葉でオランウータン、「キナバル」は、ボルネオ島の山の名前、「ムム」は、五十音順で「ミミ」の次の文字ということらしいです。まぁいろいろ意味があるんですね。

utahanaさんへ

2009年06月15日 00:57

こんばんは!ああ眠いです。ムムちゃんってかわいいですよね。
キャンドルナイト神戸でもあるようです。
大阪出張ですかぁ。気をつけて来てください。たこやき食べるのかなぁ。。。。
