07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ある晴れた日曜日

2009年 07月03日 00:51 (金)

先月末の日曜日、自転車に乗ってここに行ってきました。
088_20090703003521.jpg
この日はすごくいい天気で暑かったです。
友達夫妻が行くというので私はサラブレッドを撮影しにいってみましたが全然ダメ。
大きなレースがある日だったので人もいっぱい
091.jpg
お馬さんはというとただ記録写真を撮ったというだけに終わりました。
016_20090703004701.jpg
この子はメインレースに出た馬ではありません。

暑い中おつかれさま。みなさん無事出走できてよかったです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2009年07月04日 18:35

こんにちは♪
自転車と競馬場…
どちらもペパーミントのイメージには
なかったです(勝手な想像ですm(u_u)m)
暑い中、ムチを打たれて…
ホント、お疲れ様ですねぇ~
サラブレット…
近くで見たら大きいんでしょうねぇ(*^^*)

ウシパンさんへ

2009年07月05日 11:18

イメージ違ってましたぁ。。。(^^)
ここへは友達が行かなければ私一人では行かない場所です。
お馬は好きなんですけどね........今度はもっと近くで馬の写真を撮ってみたいです。
天気なのでよかったです^^

No title

2009年07月05日 23:40

こんにちは、暑い中お疲れ様でした。
馬の走る姿はきれいですよね、私も昔はその当時付き合ってた彼が競馬好きでみにいってました・・・が、一人ではもちろんいかないし、今はいかないな~。馬は好きなんだけど。

で、どうでした?馬券の結果は?

utahanaさんへ

2009年07月06日 00:40

良いお天気でよかったです。
友達のご主人さんに久しぶりに会えました。競馬はほどほどにねって言いたいところです。ただレースを楽しむなら家で賭けずにTV見ているのがいいです。
馬券は100円で5頭選びましたが全部はずれでした。1着にはこなかったので.......

競馬場ですか~♪

2009年07月06日 21:05

競馬場、楽しそうですね♪

ギャンブル事には興味がありませんが、競馬場で走る馬たちはいちど望遠で流し撮りなどで撮るか、競馬場全体をミニチュア的に撮ってみたいですね。

そう言えば以前、落馬の瞬間を収めた素晴らしい写真を見た事を
思い出しました。

「被写体の不幸はカメラマンの幸福-」そんな言葉が載って
いました。

極端なたとえですが、とても感銘を受け、
スナップ写真でそういう思いがけない一瞬の場面で的確に
シャッターを切れるようになりたいなぁ、と思ってます。

ま、でも狙って撮れるものでは無いし、
馬たちが颯爽とたてがみをなびかせて走る姿を見てるだけでも面白いですし、
馬のあの筋肉隆々としたお尻がいいですよね♪




kageさんへ

2009年07月09日 00:56

そうですよね。賭けごとは、興味ないですよね。1レースだけ馬券を買ってやっぱりっていう結果に終わったのでもう当分はやめとこうと思いました。

本当はサラブレットの写真だけを撮っていたかったのですが、バドックで知らないおじさんが、この馬は、いいとか、調子よくないとかお話するのでなんだか馬券買ってもいいかなと思うようになってきて100円で何頭か買いましたぁ。

思いがけない一瞬の場面で的確に撮ろうという心がけがkageさんのステキな写真が撮れるわけですね。決定的瞬間を見逃すことなく撮れればいいですよね。
私はこれがシャッターチャンスと気づく目を養いたいです。それは何度も撮っていて育っていくのでしょうけれど難しいですね。
