05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


こっちも雪降って積もった。

2008年 02月10日 02:01 (日)

写真教室で行く撮影実習はどんな天候でも決行します。
朝雪が降っていました。でも家を出るときは雨でした。雪が積もるなんて思わなかった・・・

大阪中心部から約30分近鉄電車で富田林市に行ってきました。歴史のある町なみを撮影でしたが、雪が降って
あっ雪

だんだんと激しく雪が降ってきました。
雪になってきた

駐車している車にもこんなに積もってきました。
駐車してる車にもこんなに~

こんな天候の中、旧家の町なみを撮ってみました。
この写真はコンデジで撮ったもので一眼レフフィルムは現像に出してからになるので日にちがかかります。
雪だるまを作ってるおうちもありました!
ゆきだるま



自分の住んでるところも雪が降ってつもりました。
手が冷たくて冷たくての撮影会でしたが撮った作品はどうなっているだろうか?
雨になると靴の中の靴下がぬれてとても足が冷たかったです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

2008年02月10日 03:12

そちらわ結構、雪が降ったみたいですね。
ニュースで見ましたよ。
東京も今夜降り続いて積もるって言ってたのに、
少しだけ降って今わもうやんでしまいました。
どうやら天気予報わ外れたみたいです。
あれっ、雪だるま・・・丸が1つ多くない?
団子3兄弟みたいに3連になってるよ。
表情が可愛いね。
そして、寒い中の撮影会、お疲れ様でした。

2008年02月10日 18:33

寒い中、撮影実習お疲れ様でした。
今回は大阪、東海方面が雪が多かったようですね。
古い町並みと雪の相性はどうでした?
デジタルですぐに確認できるのも良いですが現像上がりが楽しみですね。
先週の雪の中での撮影は私も靴の中が濡れて冷たかったですよ。

2008年02月10日 18:41

こんばんは(^ー^)y 寒そうですねぇ!!
手が震えて撮るの大変じゃなかったですか?

それにしても可愛い雪だるまですねっ!!
私が撮ったのとは大違い…

2008年02月11日 02:28

モヒロさんへ
久しぶりに雪積もりました。寒かったですよ。
日曜日はよく晴れたいい天気でした~
雪だるま作っているおうち多かったですよ。これ丸多いですね~
撮影会寒かったけどまあ何とかとってみました。

Latin_milkさんへ
寒い中は、ほんと大変でした。
歴史ある町、重要文化財 旧家いろいろと散策ができてよかったですよ。雪景色もまたいい絵になります
雨に変わってからは靴がぬれてあしの中が冷たくて
早く変えたいと思いました。(^^)

ウシパンさんヘ
手が震えて大変、でしたよ~
雪だるまはところどころお家の前に作っていました。
みんな雪を少し残していたかったんでしょうね。
かわいいの他にもありましたよ~

2008年02月13日 01:16

雪、降ってますね~。
今のところ北陸はあんまり雪がないです。
でも明日は降りそうです~。
雪景色は綺麗だけど、撮影会は寒そうですね。
指がかじかんでしまいそう!
手袋して撮影ってのもありなのかしら?
お家の前の雪だるま、可愛いです(*^_^*)

2008年02月13日 14:32

ご訪問、コメントありがとうございました。
雪だるまが、かわいいですね。

ソニーのデジタル一眼レフに、ミノルタのレンズが
使えるんですか?
全然知りませんでした、便利ですね。

2008年02月14日 00:03

あこさんへ
土曜日はゆごく雪降って積もりましたが今はもう落ち着きました。でもまた寒くなってきてます~
手袋をしていたのは、左手だけです。右手ははずして撮りましたよ(^^)
雪だるまは積もるとやっぱり作りたくなりますよね。

銀河系一朗さん
訪問ありがとうございます。小説とても楽しみながら読ませていただいてます。
ソニーのデジイチにミノルタレンズ使えること私も教えていただきました。大事に使っていけそうです。
