09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


一人で見ていてもつまらなかった

2009年 12月15日 00:27 (火)

昨日、夜のイルミネーション撮りに写真教室の先生とみんなで出かけました。

撮影場所は神戸ハーバーランドでした。




その場所も終わってここへも
115.jpg
どこだかわかりますか。そう、ルミナリエです。

先生は帰られて、3人だけはここへも撮影に出かけました。私は先週の日曜日も撮影する場所の確認で行きました。
今年何年ぶりかに行ったんです。カメラで撮影しだしてからははじめてなんですが。。。。

人で人でいっぱいなのでここで自由解散ってことで一人で人ごみのなか進んで行き

008.jpg
東遊園地広場に着きました。

ここで何枚か撮影してたらいろんな人がお願いしてくるのです。

「写真撮ってもらっていいですかぁ」ってコンパクトカメラを私にさし出して

中には、携帯電話でもお願いする人がいて......私なんかに頼んでいいのかな。
上手く撮ってあげないとねと思いながらもやっぱりここはひとりで行動すべきところではないなぁと......

ほとんどがカップルか家族つれか

ここはどう撮っていいかわからなかったしこんなきれいな輝きのなか一人で見ていてもつまらないので
駅方面行き違うイルミネーションを探して帰って行きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2009年12月15日 22:25

こんばんわ♪
ルミナリエ…
噂には聞きますが、綺麗ですねぇ~
頼まれた写真は上手く撮れましたかぁ?
夜ですし、上手く撮れるか自信がないなぁ~

ウイパンさんへ

2009年12月16日 00:18

神戸ルミナリエです。光のアーチはとてもステキですよ。手をつないで歩かないと迷子になってしまいます。私はマイカメラと一緒でしたが。。。。。
頼まれた写真はすぐ確認してもらっているので........どうかな。。。。

No title

2009年12月18日 10:26

こんにちわ~
私も行きましたルミナリエ! この数年欠かさず行ってます。

私も頼まれたことあるんですが、夜に頼まれるのはほんとプレッシャーですよね。

ルミナリエも十年以上開催されてだんだん人が少なくなってきてるような。
来年もどうか開催されますように。

のいしゅばんさんへ

2009年12月19日 00:59

ルミナリエ毎年いっておられるんですね。人が多いので一度来てみるともういいかなと思ってしまうのでしょうか。私はカメラ撮影で楽しもうと思っていたのですが、上手くいかないです。
来年も開催できるように募金して来ましたぁ。
