07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


クリスマスケーキをあなたに

2009年 12月25日 01:10 (金)

クリスマスですね。
昨日はケーキ食べましたか?

私は習っていたクッキングスクールで1dayレッスンがスノードームケーキだったので作ってみました。
スポンジ生地をふんわりさせて焼くように心がけました。

飾り付けは見本と違って自分流に飾ってみました。
ケーキつくり意外と簡単にできて美味しく焼き上がりました。

ケーキはよく食べていると思うけどよかったら私の作ったのも食べて下さい。なんてね。
045.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2009年12月25日 22:28

こんばんわ♪
えっ!?ペパーミントさんの
手作りケーキいただけるんですかぁ?
美味しそうですねぇ~(*^^*)
ケーキ食べてないんです(;。;)ウゥ…

ウシパンさんへ

2009年12月26日 00:23

こんばんは!ケーキ食べてないのですか?ダイエット?そんなわけないですよね。
私はペットと過ごしたクリスマスでした。
お近くなら......
画像でクリスマスケーキを見て味わってください。
美味しくできました。

No title

2009年12月26日 18:40

はじめまして
今日は私のブログにコメントを頂いてありがとうございます
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

ご自分で作られたケーキ・・・・
とっても美味しそうですね

頂いちゃいまーーーーーーす(●^o^●)

またお邪魔させて頂きます


No title

2009年12月26日 23:46

おいしそう~。
甘いものは食べれなくてもおいしそう~て思う今日この頃・・・。
クリスマス、特になんもしなかったけど23日に簡単ディナーをしました~。

猫ちゃんたち、ほんとノラちゃんに見えない体型だわね。でもごはんをもらえていてよかったわ。

ずぼら母さんさんへ

2009年12月27日 17:16

再度訪問いただきありがとうございます。
私もまた寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

ケーキ作り結構楽しいです。また来年も作ります

utahanaさんへ

2009年12月27日 17:20

そうでしたね、甘いものは苦手なんですね。
簡単ディナーいいですね。お料理も上手くつくれるようになりたいです。

のらちゃんたちは、食べ物だけは困っていませんでした。体型はまるまるでした。
