09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


梅の花

2008年 02月18日 22:46 (月)

きょうなんとなく朝、食事していて庭を見てみたら梅の花が、いくつか開花してました。この梅の木結構お気に入りなんです。
ブログ用1
コンパクトデジカメで庭に出て撮ってみました。
梅の花2

実は未だにブログの写真のサイズがよくわからずにアップしています。
テンプレートを変えてみてもいいのかなぁ。。。
コンデジで撮ったあとは一眼レフカメラでも撮ってみました。一眼レフカメラで撮った写真はまだアップしたことがないんですけどね・・・・

春の訪れを感じてきました。春まであと少しですね。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年02月18日 22:56

こんばんわ、モヒロです。
素敵な写真ですね。もう春は直ぐソコ、ですね。
テンプレート、変えても記事わ残るんで大丈夫ですよ。
あと写真サイズについてわ、
例えば「縮小専用。」っていうフリー(無料)ソフトを、
ダウンロードして使ってみるってのわいかがでしょうか?
使い方も簡単で、全部同サイズに一発変換できますよ。
サイズを指定して希望の画像をドロップするだけで変換できます。
「縮小専用。」ってグーグルとかで検索したら直ぐ出ますよ。
おいら、ブログUPの際わいつも使ってます。
ご参考までに。
一眼レフカメラの写真も楽しみにしてます。

2008年02月19日 00:15

こんばんは。私の所も梅が綺麗に咲き出してます。

写真サイズ、私も全く分かりませんでした。てか、今も分かりません。
テンプレートはワイド対応だと説明があったのでそちらをお借りして、写真はMicrosoft Office ツールからPicture Managerってので縮小してます。
一眼レフの写真、私も楽しみにしてます!

2008年02月19日 01:03

こんばんは!!

お庭に梅の木ですかぁ?
うらやましいですねぇ~
キレイな色です!!一眼レフの写真も楽しみです('-'*)♪
私も一昨日梅の写真撮ってきましたよ。
まだアップしてませんが…

2008年02月19日 16:28

梅の花、綺麗ですね。
もう直ぐ桜の季節。
花って少し切なくなってしまいますが、とても好きです。

2008年02月19日 23:50

モヒロさんへ
ありがとうございます。
「縮小専用。」っていうフリー(無料)ソフトというのがあるんですね~なるほど。私も使ってみたいと思います。わかるかな。テンプレートもいずれやってみます。まだこのブログはじめて3か月なんですよ。いろいろさわってみたいのですが時間がなくて・・・
一眼レフの写真撮ってみてSNSにアップしたんですけどなんか上手に撮れませんでした。

のいしゅばんさんへ
梅の花はあちこちでちらほらと咲いているようですね。これは紅梅ですが、白梅もあるみたいですね。
写真サイズ何か難しいみたいですよね。
テンプレートもいろいろありますね。まだまだ私は理解できてませんが。。。

ウシパンさんへ
梅の木が庭にといっても小さい木ですよ。1本だけあります~一眼レフで上手く撮りたかったんですが、まだゆっくり取扱い説明読んでないので。。。
ウシパンさんの梅の写真また見に寄らせてもらいます~

ミホさんへ
梅の花に桜の花もうすぐ春ですね。
お花がきれいな季節ですよね。私も今は少し切なくなるような気分です。
きれいな花をどんどん見て行きたいと思っています。

2008年02月20日 23:40

こんばんは(≧∀≦)
あし@たどってやってきました。
僕の会社の隣にある公園でも梅の木が
ピンク色の花をつけてますっ!
あちこちの梅が開花を始めたみたいですね。
みなさんコメントされてるみたいに
もうすぐ春ですね~!
大好きな季節なので楽しみです。
色んな草花がでてきて色がきれいで♪

またお邪魔させていただきますっ!

2008年02月21日 23:30

ぐっさんさんへ
ようこそ訪問&コメントありがとうございます~
梅の花そろそろ開花して春のおとずれが来てますね
これから写真もいろいろと撮りに出かけられますね。
私もまたそちらへお邪魔します~
