07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


灯台

2010年 04月01日 00:09 (木)

東京へ3月22日23日と行った日のつづきです。

私は18きっぷを使って千葉の方へ行きました。

関西の人は千葉はディズニーランドがあるイメージが強く他のいい場所が思い浮かばないみたいです。
私もそうでしたけれど....
房総半島がいいかもと聞いてもっと南房総半島に行ってみたかったけれど今回は時間もあまりなかったので
のどかなローカル線がある銚子へ行きました。

207.jpg
銚子電鉄に乗って関東最東端にある犬吠埼灯台の中に入って上へとあがりました。
187.jpg
中はこんなかんじで
197.jpg
エレベータはなく99段あるらせん階段でした。

眺めは最高なんだろうけれど私は高いところが苦手で足がふるえて見ることができませんでした。

それで灯台の下へ行って
182.jpg
撮った写真がこれです。
次回へつづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2010年04月01日 22:03

こんばんわ♪
東京を越えて銚子まで??
すごい行動力ですねっ!!
灯台の内側は板張りなんですねぇ~
新鮮なお魚食べたのかなぁ?(*^^*)

ウシパンさんへ

2010年04月02日 23:52

こんばんは!
そうですね、東京から電車で銚子まで行ってみました。
灯台の中は板張りでしたよ。結構上がっていくの大変でした。上から下りてくる人もいるので......
お魚料理食べたいところですがしょうゆのロールケーキを食べました(^^)
