04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


きょうのランチ

2008年 02月20日 23:53 (水)

きょうは外に出てランチしました。

お昼に外へ出たのは久しぶりの友達に会うということもあって。

忙しい友達。体調の悪い友達。どちらも昨年の11月以来会ってませんでした。

友達はあっさりしたランチがいいということで日替わり定食に。

昼食
野菜のてんぷらに、豚の角煮、刺身に味噌汁でした。

友達のいろんな話と私の今の話などしながら食事のあともケーキセットを注文です。
ケーキセットといっても小さな小さなので少し・・・・・・
まあそうは言っても和食のお店ですからね。。。
ケーキセット


久しぶりに会えてよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年02月21日 00:36

野菜のてんぷらに、豚の角煮、刺身って、
いろいろあって超ぅ~美味しそうですね。
ケーキも美味しそう。
しかし、あっさりしたランチ・・・、とわ思えないのですが(笑)。
油料理(てんぷら)あり、味が濃いもの(角煮)あり、と。
久々にお友達と会って、会話も弾んだんでわないでしょうか。

2008年02月21日 14:38

素敵なひと時でしたね^^
いいなぁ~和食!
やっぱり日本人は和食です!
和食大好きなんです。
私はこのごろ友達とは疎遠です。
今度、友達誘ってみよう(^^)/

2008年02月21日 21:35

久しぶりにお友達に会えて良かったですねっ('-'*)♪
友達は大事にしないといけないですよねぇ~

私は最近友達の誘いを断る事が多くて(ちょっとした事情が…)こんな事してたら友達なくしちゃいますよねぇ(反省)

今日は食欲なかったのですが
写真見たらお腹空いてきました…

2008年02月21日 23:49

モヒロさんへ
そうそうなんですよね。ここのお店は和食なのであっさりしたのを選ぶかと思ったのですがう~ん日替わり定食安いので......(笑)
いつもはどちらかというとパスタランチが多いですね。久し振りに会えてよかったです。
次回の約束もしました~

ミホさんへ
友達にはいろいろ話聞いてもらえました。でも1つだけ言えないことがありました。このブログでもまだお話してないのですが.....
和食は好きなんですね。私も好きですが上手く作れません。。。
お友達を誘ってみるとまた違った話題が出てきたりして楽しいですよ~

ウシパンさんへ
そうですね。友達は大切ですね~

お友達の誘いを断らなくてはいけない何かがあるんですね。大丈夫ですか?たまには会ってみるのもいいですよ。
食欲ないのはちょっと心配ですね。元気出して下さいね。

2008年02月22日 00:19

こんばんは!
ランチってお得ですもんね。私の会社の近くは食事できるようなところがほとんど無いので自宅に帰ってご飯です。都会のOLさんに憧れます。

だんだん学生の時のように毎日一緒にいるようなことはなくなるけど、年を重ねるごとに友達っていいなって思えるようになりました。
素敵な一時、また直ぐにありますように。

2008年02月22日 11:56

私も?私には?友達に言えない悩みがあります。
友達には言いづライです。ライ?!ライ?!
悩みは話せなくても少し気分転換になりますね^^

2008年02月22日 12:10

のいしゅばんさんへ
私も普段は外では食べず弁当か自宅で食べてるんですよ。急いでる時はパンを買ったりして食べてます。
そうですね。お友達もそれぞれに家庭があると忙しくなります。たまにはそういう友を連れ出し外でランチするのもいいかなと思います。

2008年02月22日 12:19

ミホさんへ
こんにちは!今お昼休みですか?
ミホさんも悩みがあるのですか?いつも明るいイメージがあって友達もたくさんおられると思ってるんですけど......
私の場合悩みというより心配ごとです。友達とある話題になったときに実は・・・・って言い出せなかっただけなんですけどね。(^^)

2008年02月22日 17:06

お昼休みまえでした。そして、アフター5です。
心配事ですか…
私の場合は悩みですね。
確かに性格は明るいです。
でも、友達付き合いは、あまりしないのでダメですね。
言い出せなかったんですね。心配事が何か気になりますが
あまり、ほじくらないようにします。

2008年02月23日 01:11

ミホさんへ
あっちょっと気になったみたいですね~
ちらっとブログでいつかお話しますね。

2008年02月23日 15:13

はじめまして!フィジカルプランナー社長といいます。
あし@からきました。
チョコレートの写真も、ご飯の写真もおいしそうです!作品って人柄が表れるのでしょうね♪
もし宜しければ、是非あなたの作品を僕のブログに掲載してみませんか?
例えばこんな感じで掲載させていただいております。
http://blog.livedoor.jp/hidez925/archives/cat_50001024.html
詳細はinfo@f-zac.com までご連絡ください。

2008年02月25日 01:36

フィジカルプランナー社長さんへ
どうも訪問&コメントありがとうございます。
私の作品などまだまだ初心者なので.....
これからも頑張っていきます。
