05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


坂道

2011年 08月02日 02:12 (火)

8月がやってきましたね。

先月、友達が10年前に住んでいたところで見た風景がすごく印象に残っていて今もその景色が
見れるかどうか行ってみたいというので、電車で神戸の舞子という駅で降りました。

駅からすぐ出てみると
006_20110802015221.jpg
青空に明石海峡大橋

明石海峡大橋を見に来たのではなくここからバスで高台にあがりそこから見た風景が海が広がり雄大な
景色に感動したということらしい。

今度はバスに乗って行き目的場所がどこということもなくこの辺で降りようというのでバスから降りて
舞子駅に向かって歩きはじめました。

ところが歩いても歩いても下っていくだけで昔見た風景がないと言う。昔にに比べると建物が多く建っていて
下界がスッキリ見えないということらしい。

10年も経てば建物がかなり建ち並びますよね。

010_20110802020441.jpg
ここの坂道すごく傾斜が急さすがに上るのはちょっと体力いりそうです。

この坂道を見て私はある場所に行ってみたくなりました。
でそのある場所にもふらっと行ってきました。次回へつづく

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月02日 23:10

こんばんわ♪
すっごい坂ですねっ!!
十分、素敵な風景だと思うのですが
10年前はもっと綺麗だったのかなぁ~

パソコンが壊れてしまい、
今日、新しいのが届きました…

2011年08月12日 01:03

こんばんは~
坂道、そうですね、友達が言うには、そこから
見た風景に感動したらしいです。

パソコン新しいのですかぁ。いいですね。
使う楽しみができますね(^^)
