07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


鳥たち

2008年 03月07日 01:23 (金)

このところある場所に毎日通っていたらこんなにたくさんのすずめがいました~
いつもかばんにコンパクトデジカメが入っているので撮ってみました

すずめ

チュンチュンと鳴いてました。
こんな日はデジイチで写真撮りたいのに持って行ってないのです。
今度はデジイチ持ち歩いてみよう!


それで違う日に通ってみたら今度は高い位置にいました。

すずめ3

デジタル一眼で望遠をまた使ってみました。
すずめ集まる場所って決まってるのかな。
すずめだけではなくてはともいました。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年03月07日 09:33

キャーキャー!!!
メッチャ!メッチャ!可愛い(^^)
すずめって超可愛いですよね~~!
昔、熱射病で落ちてるすずめを助けて、
3日間世話をして、返してあげたとこがあります。

寒いんだか丸まっているところがメッチャ可愛いですね~
可愛くてたまらないですね^^

2008年03月07日 18:49

こんばんわ^^

わぁ~!! たくさん整列してますねぇ^^
すずめってコロコロしてて可愛いですよねっ!!
でも、よく逃げませんでしたねっ
私が撮ろうとすると一斉に飛んで行っちゃいますよ(^.^;)

2008年03月08日 22:38

すずめは沢山見ますが写真に撮ろうとするとこれがまた難しいです。
何か狙われている感じがするんですかね。
日向ぼっこをしているようで可愛いですね。

2008年03月09日 01:15

ミホさんへ
すずめかわいいですよね~
熱射病だったすずめのお世話されたんですかぁ。
優しいですね。
すずめ見てたらあきなかったですよ。

ウシパンさんへ
整列してました。思わずカメラで写真と思ってしまい
ました。脱げなくて次から次やってきました。
きっとここなんかありそうです。
写真撮れてよかったです。

Latin_milkさんへ
みんなこんなに集まってくるのは何か食べれるようなものがあるかもです。
私が撮影してるのもすずめたちは気がつきませんでした。

2008年03月09日 01:41

この整列したすずめ達、
めちゃめちゃ可愛いですね。
素晴らしいシーンに出会えて羨ましいっす。
すずめってあまりちゃんと見た事がなかったけど、
改めて見ると、丸っこくて可愛らしいですね。

2008年03月09日 04:05

こんばんは。
これだけたくさんのスズメさん、見ごたえありますよね!
子供の頃は台風の後にいつもスズメを拾って帰ったんですが。
武蔵と名付けたスズメは手乗りスズメになってしまって放した後も家の側を離れなくて、学校から帰ってきて玄関で、むさし~って呼ぶといつも直ぐに飛んできてくれました。
拾うくせはなおらなくて、今も犬や猫がごろごろしてます。

2008年03月10日 07:20

モヒロさんへ
改めて見るとすずめかわいいでしょう。こんな写真を撮れたのもいつもバックにカメラ入れてたから。
モヒロさんもそうでしたっけ。思いがけないハプニング写真ありますよね。いつも見て楽しんでます。

のいしゅばんさんへ
たくさん集まっている写真撮れたのははじめてです。すずめのちょこちょことするところかわいいです。
手乗りにするほどにかわいがられてたんですね~
きっとお人がよい性格なのではないでしょうか。優しい方なんですね。

2008年03月12日 22:38

こんばんは^^ ほんとすごい整列っ。チュンチュンと1、2羽はみますけど、今までこんなに整列してるのは見たことがないですよっ! 塀の上って所がまた凄いですね(笑) 私もこんなシャッターチャンスに恵まれたいものですっ!

追伸:コメント遅くなりましたが、私もリンクさせて頂きました^^どうぞよろしくですっ~。

2008年03月14日 00:05

surariさんへ
すごい並列で近寄っても逃げなかったのですよ。
何気なく歩いてておもしろかったのでコンデジで撮ってみました。どんな場面に出会うかわかりませんね。リンクありがとうございます~こちらこそよろしくお願いします。

2008年03月14日 12:42

こんにちわー^^

めっちゃまん丸なスズメさん達ですねー!
可愛すぎです♪
飛ぶよりもコロコロよく転がっちゃいそうですねw
こんなスズメの大群?初めて見る気がします。

可愛いスズメ達に癒されました^^

2008年03月14日 16:19

mocoさんへ
私もこの整列を見たときはびっくりしました。
そういえばすずめさんまん丸ですね~みんなチュンチュンと鳴いてかわいかったんですよ~

また来てくださいね(^^)
