09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


近所にお散歩

2008年 03月11日 00:54 (火)

私の家から近くに川があるのですがそこへ久しぶりに犬をつれて散歩に行ってきました。

鳥

そうするとまたまた鳥たちがみんな同じようなポーズで休憩してました。この川の水位も結構あるのにも驚きましたがコンデジカメラを持ってお散歩に出たので撮りました。

普段はここまで犬の散歩はしてないので犬もよろこんでいました
私もちょっとした風景が見れたのでよかったです。
菜の花

菜の花も咲いてたました。
夕日

夕日もとてもきれいでした。
コンパクトデジカメでしか撮れなかったですが今度はデジカメ一眼持って出かけてみたいです。
いろんな撮りたいものがたくさんあったので遠くに出かけなくてもこんなところにもという発見ができました。この日はなんだか気持ちも落ち着いた気分になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年03月11日 15:06

河川敷ってほのぼのしていますよね(^^)
以前、大和川の近くに住んでいた時、よくボーとしに行っていました。

3枚目の写真、素敵ですね。
夕焼け小焼けのメロディーが聞こえてきそうです。

2008年03月11日 15:39

こんにちは^^

また鳥の写真撮れたんですねっ!!
奥の方の鳥さん川の上に立っているみたい(*^^*)
写真撮っているといろんな発見がありますよねぇ~
普通の散歩でも今まで気にしていなかったもの観察したり…感性も豊かになった気も('-'*)♪

2008年03月11日 19:37

普段、車で移動していると見逃すものも歩いて周りを見ると新しい発見がありますね。
カメラを持って散歩も楽しいですよね。
コンデジの性能が良いので普段持ち歩くとシャッターチャンスが有りそうです。
夕日の写真も建物がシルエットにならないで綺麗に撮れていますね。

2008年03月12日 10:15

鳥の写真いいね。
先日のすずめの写真もそうですが、
自然な生き物の写真って好きです。
可愛いね。

2008年03月12日 20:39

どの鳥も何となく同じ方向を向いて休憩してるんですね~。
のんびりしてるわけじゃないんだろうけど、ほのぼのしてて可愛いです。
夕日の写真もとっても綺麗!
木がシルエットのようでいいです~♪

2008年03月12日 22:46

こんばんは!
菜の花がもうこんなに咲いてるんですね!
びっくりです。

鳥の写真、茶色だけがそっぽ向いてて、、、
おもしろ&カワイイ(≧∀≦)/

僕も最近、わざわざ遠くに行かなくても、、、って思っちゃってます。
近くでもおもろいモノ、いっぱいですよね!!!

2008年03月13日 01:39

◆ミホさん
大和川っていうと堺の方面でしょうか。川の景色ってステキですよね~
夕日の写真って上手く撮られている人は多いんですよ。私もうまく感じとってみたくて撮ったんですけどね。

◆ウシパンさん
そうですね。まだここは浅かったので川のうえのところに鳥たってるのかもしれませんね。
なにげなく歩いていたところでもちょっとした発見ってありますよね。でもその感性というのが私にはかけるところがあるんですよ.....

◆Latin_milkさん
車での移動だといろんなところに行けるんでいいですね。カメラを持って歩いて見るのも夕日ぐらいまでしかひとりでぶらぶらと歩けないのが残念ですけど。夜景が撮りたくても一人で行くこともできなくて.....
コンデジでもなんとか撮れてましたかぁ。

◆モヒロさん
最近は鳥シリーズになってますが(笑)
私は鳥の写真とか好きなのでついつい撮ってみたくなります。自然な生き物をどんどん撮れていたらいいなって思ってます。

◆あこさん
そうですね~なんとなくみんな同じような感じで休憩してますよね。不思議です。
夕日なんとか撮ってみました綺麗に撮れてましたかぁ、ありがとうございます。木のシルエットを上手く撮ってみたくてトライしたんです~

◆ぐっさん
菜の花私もこんなところに咲いてたんだと発見できました。茶色の鳥だけ違ってましたね^^~
近くてもおもしろいもの見つかるときは見つかるんですよね。上手くそういうのが見つかったらどう撮るか悩んでしまいますけどね~

2008年03月14日 14:56

大和川沿い、堺市もそうですけど、
私が住んでいたのは藤井寺市と言う所です。
川を見てボーとすると意外と落ち着くんです。

2008年03月14日 16:15

◆ミホさんへ
藤井寺市でしたかぁ。川を見るの私も好きです。
落ち着きますよねハイ。。
