09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


漁港と犬とねこ

2008年 03月15日 00:53 (土)

先週の土曜日写真教室で撮影会があって梅林園に行ってきました。
梅はもうほとんど開花していてもう少し前に来ていればよかったかなと思います。

それでそのあと漁港にも行ってきました。
漁港町

のどかな雰囲気あるとてもいいところでした。漁船や魚の干したものや街の風景いろいろ見て来ました。
そこでこの街に住むわんこも撮ってみました。
干しもの

さびしいワン


わんこも外犬う~ん番犬がいておとなしい子でした。私の家も昔外で犬を飼ってたのでこんなわんこを見ると懐かしいです。

犬

この子はちょっとさびしそうでした。誰も通ってないところにぽつんといたので・・・・・
そしてこんどはのらねこちゃんも

neko2.jpg

ねこ


漁港こんな風景の見える場所はめったに来れないのでよかったです。
また私とは違った生活をしている人たちがいるのをよく感じとりました。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年03月15日 13:17

こんにちは~。ペパーミントさん、写真教室行かれてるんですか! いいなぁ、私も行ってみたいです。近くのカルチャーセンターで調べたんですが、写真教室人気みたいで講座はすぐ申込が終了しちゃうとのことでした。 講師の方と場所を選んで写真撮れるのはいいですよね~。

2008年03月15日 14:22

こんにちは^^

のどかな風景ですねぇ。
私は漁港で生まれたので懐かしい感じです!!
そんな場所で暮らしている動物たちの
表情は穏やかに見えました(*^^*)

2008年03月15日 14:27

時間がゆっくりと流れてる感じがいいですね。
おいらも出張で港町に時々行きますが、
そん時わ時間があれば必ず漁港へ足を運んで見ます。
明石の漁港わ素敵でした。

2008年03月15日 16:13

わんこさんも、にゃんこさんも、のんびりでいいですね。
ホント動物って癒されます。

にゃんこさん、近くで写真とっても逃げなかったんですね(^^)

2008年03月16日 21:41

海辺の街のゆったりとした感じがいいですね。
たくさんの干物が美味しそうです~(笑)
お仕事が終わるまでゆっくりと待っているワンコの表情が何とも言えんです~(*´∇`*)

2008年03月17日 01:15

◆surariさんへ
教室は月に2回で1回は撮影実習あとの1回は教室でスライド講習です。実はデジタルではなく銀塩ですべてリバーサルフィルムの撮ったので写真教室は習っているのでみなさん年配の方でベテランばかりなんです。撮影会には参加してるのでいろいろ撮影場所が増えていくのが楽しいです。

◆ウシパンさんへ
のどかな風景でいいところでした。神戸の漁港とは違って田舎の雰囲気がすごくよかったです。
私は犬ねこが大好きなのでついつい写真撮ってしまうんですよ~みんないい子たちばかりでした。

◆モヒロさんへ
そうですね。時間はゆっくりしていた感じでしたよ。
漁港はいろんな匂いもあるけどいろいろとおもしろい風景やきれいな風景が見れていいですね。
明石に来られたことあったんですね。

◆ミホさんへ
動物を見てると癒されますね。みんないい子たちでのらちゃんの猫は人なっこかったですね。逃げたりしなくてよってきたりしてました。私は何ももってないのであげれませんでしたが。。。

◆あこさんへ
干しものは写真撮る人おおかったです。みんなどんなふうに切り取ってるか楽しみです。。
ワンコこのへんの子はなかない子ばかりでした。
動物ってほんといい表情をするときありますよ。

2008年03月17日 13:40

こんにちは。お久しぶりです。
漁港に行かれたんですね。漁港ってそこで育った訳ではないのですが、とっても懐かしく感じるから不思議です。
今週は私は京都の花灯路に行きます。とっても素敵な催しで素敵な写真が撮れる機会なんでしょうがまったく腕なしですので、カメラ頼りで記念撮影してきます。ちなみに昨年の嵐山の花灯路では見事にピンボケでした・・・

2008年03月17日 21:02

こんばんは。

小さな漁港、いい風景ですね。
番犬にはならないような穏やかな表情ですね。
猫も漁港に良く合いますね。

2008年03月19日 00:26

◆のいしゅばんさんへ
漁港は、私もなぜか懐かしく感じます。とてもいいところでした。
京都の花灯路ですかぁ。いいですね~お写真楽しみにしています。京都は昨年の秋に行って以来まだ行ってません。さくらの花がそろそろですよね。

◆Latin_milkさん
いい風景がたくさんありました。でもどう切り取っていいのかわからず平凡な写真になりました。
犬も猫も好きなのでどうしても撮りたくなってしまいます。
