07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


これから使っていくもの。

2012年 02月20日 00:42 (月)

先月私の持っているデジタル一眼レフカメラ330が、使えなくなって写真撮影はコンパクトデジカメで

撮影していたのですが、ついにまた一つ新しいカメラを買ってしまいました。

デジタル一眼カメラミラーレス構造のEマウント NEX-7がこれから使っていく私のカメラになります。

008_20120220002515.jpg

小型軽量で良いです。マウントアダプターを使えば今までのαレンズが使えるのです。
でも高かったのでまだマウントアダプターは買っていませんが......

あとボディーケースも欲しかったのですが品切れとのことでソニーメーカーものじゃなくてもいいから
いつかは購入しようと思ってます。

土曜日、休日だったので動物さんを撮りに行きたかったのですが雪が降ってきて曇ってきたので

やめてアウトレットにショッピングすることにしてこのカメラを持っていきました。

025_20120220003634.jpg

雪が降ってきて寒かった。
023_20120220003804.jpg

まだ撮影するというかたちで出かけられてないのですが最初に撮った写真がこれでした。

これから楽しみです。

テーマ : 日常日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

2012年02月20日 15:24

こんにちは♪
新しいカメラ購入されたんですね!!
修理代ってかなりかかるんでしょうね。
買い換えた方がいいかもですねぇ~

本体は軽そうに見えますが、
立派なレンズはやっぱり重いのかな?

暖かくなったら、
いろんな所に出かけて
たくさん、撮ってほしいです(*^-^*)

2012年02月23日 23:49

マウントアダプターは結構高いからね~
雪も上手く写ってるね。この辺は撮りやすくなったのかな?

2012年03月02日 00:16

ウシパンさん

カメラ修理に出す前に新しいカメラ買ってしまいました。

今のところ前に持っていたデジイチよりは、軽いです。ただ使いこなせるかどうか.....

いろんな所へでかけて撮ります。

2012年03月02日 00:22

Airさん
マウントアダプター高いけれどいつか買います^^
ミラーレスでもファインダーからのぞけるのがいいです。
今までよりずっと軽いので使いやすいです。
少しずつ慣れていこうと思います。
