09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


東京の動物園

2012年 04月14日 01:41 (土)

4月に入って5日間まとめて休日をとって関東方面へ行きました。

18きっぷが4月10日までの期間だったので行き帰りも利用しました。

今回出かけたところは、また動物園です。でも東京の動物園には行ったことがないのです。

以前から行ってみたい動物園の1つが多摩動物公園です。4日休園日の水曜が運よく開いていました。

この動物なんて名前だと思いますか?


053_20120414012131.jpg

054_20120414012227.jpg



角はシカ

頭はウマ

体はロバ

ひづめはウシ

に似ているが、それらのどの動物でもないという説から、四不像(しふぞう)の名がつけられたそうです。


また動物園の動物次回へ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月16日 17:02

こんにちは♪
多摩動物園ですかぁ~
幼い頃、行ったきりです(^^;)
四不像っていうんですねぇ?
角が目立つので
シカっぽく見えました。

2012年04月17日 00:08

ウシパンさん
こんばんは~
関東の動物園に行くのは初めてです。
動物園は好きなのでいろんな所で動物見てみたいです。
シフゾウ私もシカに見えました^^
