09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


鎌倉

2012年 04月19日 01:21 (木)

4日間のうち2日間は、18きっぷで電車に乗る日に使われるので

横浜に着いた次の日は前回の日記で更新した多摩動物公園

そしてその次の次の日鎌倉に行きました。鎌倉の江ノ電には何回か乗っていて

今回は鎌倉大仏を見に行きました。
081_20120419005147.jpg
鎌倉大仏殿、

077_20120419005447.jpg
横から見たお姿

079_20120419005601.jpg
後ろから見たお姿

そして.....

078_20120419005741.jpg
大仏さまの体内に入ってみました。
鎌倉へ来てこの体内を拝見させてもらうのははじめてです。暗くて細い階段を上がって上を
見たのがこの写真です。

長谷寺にも行きました。
096_20120419010627.jpg

095_20120419010928.jpg
和み地蔵さま

084_20120419011107.jpg

観音堂、阿弥陀堂、大黒堂、弁天堂などみてまわりました。

このあとは藤沢まで行ってJRに乗りかえました。

今度はお花が綺麗に咲くころに行ってみたいと思いました。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月20日 07:50

おはようございます。
大仏様の背中には、窓(?)があるんですね。
しかも大仏様の中に入れて、階段に上がれるとは!
奈良の大仏様もそうだったかな?と気になってしまいました。

2012年04月22日 01:45

3発君!さん

こんばんは~
大仏様は真正面からはよく知っていたので違う角度から撮って見たかったので後ろ姿も撮ってみました。
奈良の大仏様は、外にいらっしゃらないので写真は、撮れるのかどうか?わからないですね。

コメントありがとうございました!

はじめまして

2012年04月28日 09:36

初めまして、写真と旅行が好きなホシノと申します。
18切符の旅良いですね^^
ところで…最後の写真、私も実物を見ました!
あまりの可愛さに、一時期ケータイの待ち受け画像にしていました(笑)。
鎌倉良いところですよね。私もまた行ってみたいです。

2012年05月01日 00:38

ホシノさん

訪問いただきありがとうございます。

和み地蔵さま、可愛いですよね。何枚も写真撮ってました^^

鎌倉いいところですよね。何度行ってもよいです。
コメントいただきありがとうござました!
