05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


赤い橋

2008年 03月19日 01:33 (水)

10日前に以前から今度は夜景の写真を撮りに行くということでデジイチで練習してみました。

ここは、ポートターミナル北公園で三宮駅からポートライナーに乗って2つ目の駅です。
神戸大橋1

神戸大橋です。

写真はちょっと暗かったですけど、何度かここに来て撮影する友達に教えてもらいながら撮ったのですが上手くいきませんね。

神戸ハーーバーランド方面


神戸ポートタワー、ハーバーランド方面の方

写真が上手く撮れていたらポートタワーやハーバーランドのあたりがわかるんですけど。。。。


神戸も夜景ステキですよ。
それでこの3月中に東京に行く予定で結局どこに行こうか悩み中です。
関東方面に住んでいる方、行ったことある方で東京のここがいいというところ1つだけをもしよかったら
教えてください。
以前の日記にも聞いてたですけどね(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

2008年03月20日 02:09

雰囲気が伝わってきますよ~っ、素敵だと思います!赤い橋というのがいいのかもしれませんっ。周囲のライトが橋の重厚で堅牢な感じを増してますねっ。

以前にも書かせてもらいましたが、どこがいいんでしょうねぇ・・-悩- 前回のペパーミントさんのコメントに「東京タワー」とかいてありましたよねっ。東京タワー、良いと思いますよ~。広角側でどーんとファインダーに収めたいですよねぇ。

季節も暖かくなってきましたし、三月下旬ならば、桜ももしかしたら開花してるかもしれません。素敵な旅行にしてくださいねっ^^

2008年03月20日 13:50

こんにちは^^

夜景いいですねぇ~
赤い橋もキレイ!!
私のカメラでは夜景撮れないのでうらやましい…

東京旅行悩まれてたんですね。
どうしたのかなぁ~と思ってました。
私だったら浅草(浅草寺)から
隅田川下り(東京都観光汽船)で
お台場か浜離宮に行って
最後に東京タワーなんてどうでしょう?

2008年03月20日 14:31

写真、素敵です。見とれてしまいます。
東京らしいものを1つ。
渋谷のスクランブル交差点か新宿のアルタ前。
とにかく人の量が半端ないです。
前にも書きましたが殺伐とした街並みがお勧めです。

2008年03月21日 01:11

◆surariさんへ
雰囲気わかってもらえてうれしいです。下手ながら夜景写真チャレンジでした。もっといろんな夜景を撮りに行きたいのですがなかなか行ける時間と一緒していただける人がいないもので....
今回は夜景でしたが今度は違うのに挑戦です。

一泊だけで東京にいける日がとれそうなので、東京タワーは行ってみたいと思っているのでたぶん写真撮ってきます。

◆ウシパンさんへ
デジイチではなんとか今回夜景撮りに行く機会があったので撮ってみました。
なかなか思っている場所がわかるかどうかわからないのですが関東方面知らないものが行くのでちょっと不安があって今週は行けませんでした。たぶん来週は東京へ行って月末には写真アップしていると思います。観光汽船ってのいいですね。参考に考えてみます。

◆モヒロさんへ
写真下手ながら赤い橋神戸大橋撮ってきました。
今度はまた違ったところの夜景が撮れたらいいなぁと思っています。
新宿、代々木、原宿、渋谷のどれかの場所には行ってみたいと思っています。モヒロさんの撮られた写真で代々木公園?から東京タワー撮られた写真覚えてるのでそこも考えてます。

2008年03月21日 15:55

わあ~なんてロマンチックなんでしょう(^^)
いいね~。
写真も素敵です。
綺麗にライトアップされているのが写っていますね☆
あ~!こんなところでデートしたい(^^)/

2008年03月21日 23:52

神戸の夜景は綺麗ですね。
折角の写真もう少し大きく見たいですよ。
夜景撮影は楽しいですよね。
デジイチには慣れてきました?
羽田空港からお得なチケットが何種類かありますよ。
東京お勧めは汐留→銀座→浅草→船でお台場→ユリカモメで新橋これで下の方一周です。

2008年03月21日 23:58

◆ミホさんへ
そうですね。確かに夜景を眺めるのには彼と一緒のほうがよりステキなんでしょうね。私は見ているだけではなく写真を上手く撮りたいということのほうが強いです。
私はデートでなくても一緒に行っていただけるだけでうれしかったです。夜景写真の練習がしたかったので。。。。

2008年03月22日 00:16

◆Latin_milkさん
そですかぁ。写真ブログにして大きくしてみたいのですが、まだ私には自信がなくて.......
もう少ししたらテンプレート変えてみてもいいかなと思っています。夜景撮影には三脚を持って行ったのですが3回しか使ってないので三脚設置に時間がかかりました。
飛行機は怖いので新幹線でいってみてそれからというところです。お台場も行ってみたいです。下の方一周できたらいいです。楽しみですね。

2008年03月22日 16:08

こんにちは~
神戸のイルミネーションって綺麗ですよね。
大阪から見ると神戸っておしゃれ。
ポートライナーって乗ったこと無いのですが、こんなに素敵な夜景が見られるんですね。
こんな素敵な写真を見ると是非行ってみたくなります。

2008年03月22日 20:26

東京タワーの写真を撮ったのは芝公園ですよ。
代々木公園はおいらの憩いの場です。
新宿、代々木、原宿、渋谷ですが、
代々木は何もないですよ。でもおいらの家があります(笑)。
その他の新宿、原宿、渋谷わどれも東京らしいですね。

2008年03月23日 21:24

◆のいしゅばんさんへ
神戸のイルミきれいですよね。大阪も中の島あたりクリスマスにはイルミネーションきれかったですよ。
神戸はみなと街だしステキな外観が多いですね。
ポートライナーゆっくりですけど夜などはきれいな夜景が見れると思いますよ。。。

◆モヒロさんへ
芝公園というところからだったんですね。
今週東京へ行くことが決まりました。どうやら春休みで有名なホテルでの宿泊は無理っぽいです。
渋谷のスクランブル交差点は行ってこようかなと思ってます。みなさんに東京の行ってみたらいい場所を聞いてたんですがなんせ1泊しかしないのでたくさんのところは回れそうにないです。
