09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


STYLISH PHOTO LESSON

2013年 03月25日 01:51 (月)

昨年4月から受講しているおしゃれフォトの写真教室がこの3月で最終となりました。

DSC02767.jpg

デジタルカメラ操作の基本からはじまり、フラワー、雑貨、スィーツなどを
スタイリングして撮影しおしゃれな構図などを学んできたのですが....いつも思うように上手く撮影ができない
まま1年が経ったという感じです。。。。

この最終月は、自分が用意した被写体を持ってきて撮影するということでした。

DSC02744.jpg
私には、この教室で被写体になるようなものが、思いうかばなかったので悩んでました。

それで、この同じ建物で他の講座でモノクロ教室も受講しているその先生からカメラを借りて
被写体にさせていただきました。

DSC02844.jpg

かなり昔のカメラです。

DSC02817.jpg
背景に何かつけ加えるとまたちょっとおしゃれに。どうでしょうか?

先生のスタイリング 撮りたいものをかっこよく。。。

DSC02794.jpg
これは、カラフルなレシピカードを付け加えて。
このカメラ数字表示がカラフルなのです。

古いカメラ写せるんでしょうか?

次回は、他の生徒さんの持って来られた被写体を撮影させていただいたものをアップしたいと思います。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月25日 23:43

こんばんは♪
使いこなした古いカメラ。
でもなんか絵になりますね~
昔のカメラって、機械っぽくなくて、こうやって被写体にするとお洒落ですね。
そこにアイビーを持って来るなんて、さすが先生!

とうとう最後のレッスン。
気が付いたらもう終わってた!という感じで、とても楽しいレッスンでした
皆さんの刺激を沢山もらえて、良かったです。

2013年03月28日 01:11

ロン母さん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
こういったカメラが今もずっと大事に持っていらっしゃったので被写体にするのもいいかなと思いました。

みなさんすごく上達されていると思います。
私は変わりばえしないかな。。。
私も受講してみなさんの刺激をもらえてよかったです。
