07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


新緑の季節

2013年 05月07日 01:41 (火)

GWも終わりました。
楽しく過ごせましたでしょうか?

私は、GWのはじめの4月末に、出かけて5月の3、4、5日は、仕事でした。

DSC02990.jpg

新緑

DSC03004.jpg

バナナ

京都府立植物園に行き園内をお散歩しました。今年は桜の咲くころが早かったので忙しい時期と重なり
桜写真の撮影に行けませんでした。

新緑が、きれいでした。温室ではバナナの木がありました。

ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・---


場所は変わって淡路夢舞台

DSC03035.jpg

DSC03038.jpg

DSC03053.jpg


DSC03042.jpg

海が見える高台にホテル、展望テラス、花や森、自然な環境でステキなところでした。

建築家、安藤忠雄氏の設計

百段苑 階段状に並んだ100の花壇があります。
水が流れて気持ち良い眺めでした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月14日 15:43

こんにちは~

府立植物園のバナナ凄い~たわわに実って
食べたくなリますね。

淡路にも行かれてのですね?百段苑からの眺めは
本当に素敵ですよね~

水が流れる階段下にはホタテの貝殻が敷き詰められて
何度見ても驚きです。

これからバラの季節ですね~


2013年05月18日 02:34

レディローズさん

返信おそくなりすみません。
府立植物園は、チューリップもきれいに咲いてました。
でも、見ごろが少し過ぎていたようです。

淡路も、チューリップの見ごろ時期ではなかったですが
百段苑からの眺めは、よかったです。
