05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


クリスマスツリー

2013年 12月19日 02:09 (木)

今月のフラワー&フォトレッスンはクリスマスツリーのアレンジでした。

DSC04575.jpg

ひのき、雪冠杉、黄金ひば、ブルーアイス、サツマスギなどを使ってツリーの形に仕上げます。

オアシスにさしていく作業が大変、大変、時間内に出来上がるかどうか心配でした。

DSC04589.jpg

今回、作成しながら自分が思ったことは、自分には美的感覚や感性がない、乏しいというか作業していて
つくづく思った。

先生の手助けがなければ、投げ出してしまっていたかも。

不安いっぱい泣きたくなりそうだったのです。

完成が、一番最後になり撮影時間が少なくて残念だったけれど.....

私も早く撮影したいと思いながらの完成でした。
先生ありがとうございました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月19日 09:43

おはようございます♪
ほんとに見事に完成して良かったですね~
私も途中で焦り出して・・・
私は前半に先生が助けて下さって、助かりました。
ほんとに出来るの?と不安になりましたが、完成すると嬉しくて~
私もなかなかさっさーと出来る腕がないので、いつも戸惑っています。
でもお洒落な先生や皆さんのセンスが伝染して来てー!と願いながらやっています。

No title

2013年12月22日 23:53

ロン母さん

こんばんは~
完成したときは、うれしかったのですが、実はちょっと失敗しているのです。まっすぐにさしこめてなくてちょっとずれているのです。私ってほんと不器用だなって思いました。^^

やっぱり撮影のほうが好きです。アレンジメントう~ん難しいです。でも頑張ります。
