07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


京都に行きました♪

2008年 04月20日 09:32 (日)

京都に行ったのは写真教室より撮影会で先週の土曜日12日のことなんですけど。。

JR京都駅より市バス専用一日乗車券カード(500円)を買って立命館大学方面からさらに北にある
さくらの園で有名な原谷苑というところでしだれ桜の撮影をしてきました。
原谷苑のしだれ桜

たくさんの人が来ていて着いたららすぐにお弁当を買って食べてから2時ぐらいまで撮影してました。
しだれ桜2

さくらばかり見ていたけれどどう撮っていいのか悩んでしまいます。前日に雨が降っていたので地面も
やわらかくなっていてくつがドロで汚れてしまいました。


それから一条通りの妖怪ストリートへ行ってみました。
妖怪3

平安時代にこの一条通りに打ち捨てられた道具、器物が妖怪に化けて行進する百鬼夜行という物語があるようです。

妖怪2


妖怪1

いろいろな店のまえに妖怪たちが・・・・・・
最後は先生や教室の人たちとお腹がすいたのでお好み焼きを食べました。
お好み焼屋
お好みやき


お好み焼き、中途半端な時間に食べたけれどこの日はたくさん歩いて少し疲れました。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年04月20日 13:56

こんにちはー^^
京都ですかぁいいですねぇ~
どれ位で行けるんですか?
妖怪ストリート…初めて聞きましたっ!!
どれもカラーコーンで出来てるのがちょっと面白い(笑)
花より団子の私はお好み焼きの味が気になっちゃいました(#^.^#)

2008年04月21日 13:10

◆ウシパンさんへ
こんにちは!京都は私の住んでいるところからだと1時間ちょっとで着きます。電車に乗って京都駅へ着けばあとは市バスに乗って移動します~
妖怪ストリート私も知りませんでした。写真をする人は街のスナップとして被写体が多かったですね。
お好み焼きは美味しく食べました^^~

2008年04月23日 06:56

見事なしだれ桜ですね! 桜の時期に京都へ・・と思いながらもなかなか行けないです。 近郊に住んでる方が羨ましいっ!  そして、妖怪ストリート、私も初めて聞きました。久々に京都行きたくなりましたねぇ。旅ガイドを本棚から出して眺めてみようかな^^

2008年04月23日 21:08

◆surariさんへ
とてもきれいなしだれ桜がたくさんありました。
そして大勢の人たちでした。京都は年中いろんなところから人がくるようですね。春にも行けたので私はよかったです。でも写真が撮るの難しかったですけど。。。。

2008年05月04日 13:44

うわぁ~!!
桜、きれいですね(^^)
私は今年ゆっくり桜は見れませんでした。
ので、ペパーミントさんの写真で癒されることにします・・・
なだれ落ちる桜に包まれそうな臨場感
とても綺麗な写真ですね!

2008年05月05日 00:00

◆ミホさんへ
桜見れなかったのは残念でしたね。私はいろいろ近いところから遠いところまでの桜を見てきましたよ。
お褒めいただいてありがとうございます。
来年は桜見て下さいね。

妖怪ストリート

2008年05月11日 15:38

京都はいいところですよね~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
妖怪ストリートははじめて知りました・・・
面白いですね\(@^0^@)/
またお邪魔しにきます!

2008年05月12日 11:52

◆どらっこさんへ
はじめまして訪問&コメントありがとうございます。
私もこんなストリートがあるの初めて知ったんですよ。いろいろと面白い妖怪たちがいました。
また遊びにいらして下さいね。
