09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


動物園

2008年 04月28日 23:53 (月)

4月19日神戸の王子動物園でたくさんの人に愛されたゾウの諏訪子さんのお別れ会に行ってきました。

1943~2008.4.10 国内最高年齢65歳のインドゾウ「諏訪子さん」

諏訪子さん


冥福を祈る人々でいっぱいでした。諏訪子さん安らかに~


それで他の動物たちも見て撮影してきました。

きりん

きりんさん

パンダ

パンダさん

フラミンゴ

フラミンゴ

動物園に行くのは久しぶりでした。諏訪子さんはなくなったけれどゾウのところではゾウの赤ちゃんを見るのに並んでました。
私は見れませんでしたが・・・・

さてゴールデンウィークに入りましたね。今度はどこへ行こうかな。。。
とりあえず明日は映画館に行ってきます。もう時間と指定席とってくれてるので、楽しみ~

コメントの投稿

非公開コメント

2008年04月29日 01:29

こんばんわー^^
諏訪子さん…国内最高年齢だったんですねぇー
大きい動物の方が長生きするようですが65歳とは…
戦時中生まれ?…お疲れ様でした!!安らかに…
キリンさん友達だったのかなぁー寂しげな目ですねぇ。
パンダ可愛いー(*^^*)ポッ
あー動物園行きたくなっちゃいました!!

2008年04月29日 08:03

◆ウシパンさんへ
そうですね。いちばん長く生きたぞうさんでしたね。
小さい頃私は何度か連れて行ってもらってみたと思うんですよね。本当にお疲れ様ですね。

きりんさんは一生懸命柵の鉄の部分をなめてましたよ。
動物も今がいちばん外に出て見物人を楽しませてくれるみたいですよ。

2008年04月29日 23:10

東京の上野動物園のパンダ「リンリン」も、
高齢で体調を崩してる様です。
ニュースで見ました。
皆に愛された動物たち、
いつまでも元気でいてほしいものですが、
寿命には勝てないですね・・・。
諏訪子さん、頑張りましたね。
写真、どれも素敵です。
おいらも久々に動物園に行きたくなりました。

2008年05月01日 00:37

◆モヒロさんへ
残念なことに上の動物園のパンダさんはきのうなくなられたようですよ。ご冥福をお祈りします。

動物園へ行くのはいろんな動物さんの写真を撮ってみたいからなんですが、ここだけは写真散歩として行くにもひとりで行くのは寂しすぎます。

2008年05月01日 14:57

こんにちは。
諏訪子、昔に見たことがあります。
今度は広い大地でのびのび楽しく過ごせますように。
パンダのリンリンが亡くなったのでもう日本でパンダを見れるのは神戸と和歌山のみだそうです。
近畿に住んでるのでパンダってそんなに少ないって感覚はなかったのですが・・・
動物って撮るの難しそうです。

2008年05月01日 23:23

◆のいしゅばんさんへ
諏訪子さん私もたぶん見たことあると思いますね。
なんか高齢の動物さんがいなくなってしまいましたね。リンリンには会うことがなかったので残念です。
神戸のパンダはとても元気そうでしたよ。

2008年05月19日 21:57

お久しぶりです。
GW二日目の朝、ペパーミントさんのこの記事を見ました。
キリンさんのまつげにノックアウト☆
即効、私も動物園に行きました。
パンダさん、可愛いですね~

2008年05月20日 18:06

◆ミポさんへ
こんばんは!おひさしぶりですね。動物園にたまに行くのもいいですよね。
癒される動物たくさんいますよね。
ミホさんの行かれた動物園にも行ってみたいです。
