05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


太郎さんに会って来ました。

2008年 05月15日 11:05 (木)

今日は午前中ゆっくりしてから仕事はじめます。
しばらく更新していなかったです。

つい最近大阪、道頓堀でランチしてきました。
道頓堀


もうすぐ閉店になる大阪名物くいだおれの3階で和食を食べました。
カマ飯定食
kamamesi.jpg



そこで帰りは太郎さん記念写真
太郎さん


くいだおれ太郎さんはもうここにいなくなるんです。なんか寂しいです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年05月15日 19:09

こんにちは~
くいだおれ太郎さん、閉店後はどこへ行くことになるんでしょうね。
大阪に住んでますが実は1度も食べに入ったことないんですよね。
大阪に住んでる人は食べたことないって人が多いってTVでやってました。
私も閉店前に1度は行っておかなきゃ。
そういえば、20年程前になるのでしょうか、阪神タイガース優勝時に道頓堀に投げ込まれて行方不明になったカーネルおじさんが高知の海で見つかった、なんてニュースやってましたっけ。

2008年05月15日 19:27

あはは、やられちゃった。今ちょうど電話がかかってきた友達に、ね~カーネルおじさん見つかったってので前に話題になったのってほんとかな~って話してたら、あれってエイプリルフールの悪戯だったんでしょ~だって(--;)

2008年05月15日 21:55

こんばんわー^^
太郎さんて誰かと思っちゃいました(^.^;)
大阪のシンボルの1つですよねぇ~
なんか寂しい(;n;)グスン
行き先は決まったんでしたっけ?

2008年05月16日 12:24

◆のいしゅばんさん
私も閉店と聞いて食べに行きました。洋食,和食居酒屋、宴会とあって、あっさりしたのにしました。
カーネルおじさんそういえばいなかったです。
エープリルフールやられちゃたったんですね^^

◆ウシパンさん
こんにちは!
そうですね。今は記念撮影にみんな来てます。
通天閣の2階にくいだおれ太郎さんをという署名運動をしてました。もしかしたらそこに行ってたり?しますね。

2008年05月17日 00:03

くいだおれ人形が無くなっちゃうのわ悲しいですね。
お店が閉店でも残してほしいですよね。
1回くらい食べておけば良かったなぁ・・・。

2008年05月17日 08:03

◆モヒロさん
閉店と知ってからはじめて食べに行きました。
年配の人が言うには昔芝居を見をおわってからくいだおれに行くようでした。私はくいだおれ太郎さんしか知らないのでここのお店が流行っていたのかどうか。。。

くいだおれ太郎・・・

2008年05月21日 23:10

本当にいなくなっちゃうんですね・・・
以前に大阪に旅行で行ったときに、お顔を見に行きましたよ~
やっぱりさみしいもんですよね・・・

2008年05月22日 18:00

◆どらっこさん
くいだおれのお店はなくなるようですけど太郎さんはまたどこかでお目にかかれるかなと思っています。
記念写真は今のうちにと思って行ってきました。
