06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


フラワーフォトレッスン

2014年 04月29日 01:38 (火)

今月のフラワーフォト


DSC04987.jpg

習っているみなさんの作品です。鮮やかな色でパッと明るくなりますね。


DSC05006.jpg

アネモネ、ちょっとさびしい感じ。

DSC05011.jpg

見た目の本当の色は紫です。

テーブルフォトもいいけれど最近外で写真撮りに出かけたいです。とくに風景写真が撮りたいなぁ。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

クリスマスツリー

2013年 12月19日 02:09 (木)

今月のフラワー&フォトレッスンはクリスマスツリーのアレンジでした。

DSC04575.jpg

ひのき、雪冠杉、黄金ひば、ブルーアイス、サツマスギなどを使ってツリーの形に仕上げます。

オアシスにさしていく作業が大変、大変、時間内に出来上がるかどうか心配でした。

DSC04589.jpg

今回、作成しながら自分が思ったことは、自分には美的感覚や感性がない、乏しいというか作業していて
つくづく思った。

先生の手助けがなければ、投げ出してしまっていたかも。

不安いっぱい泣きたくなりそうだったのです。

完成が、一番最後になり撮影時間が少なくて残念だったけれど.....

私も早く撮影したいと思いながらの完成でした。
先生ありがとうございました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

高架下の壁画と梅田高層ビル

2013年 10月10日 01:44 (木)

先日、ちょっと無駄使いをしてしまいました。

DSC_0459.jpg

手のひらのサイズPENTAX Q7を買ってしまいました。

でためしに阪急高架下へぶらぶら歩いてでかけてみました。

IMGP0007.jpg

なぜ高架下へ行ったかと言うとこのチャップリンの壁画を見てみたかったからです。
写真仲間の大先輩のブログで知りました。

工場や倉庫があり薄暗い高架下の通路を一人歩くのは、少し不安でどの場所にこの絵があるのだろうと思いながら
の散歩でした。

阪急中津から梅田へ戻っていきました。

IMGP0019.jpg
梅田といえばいつも私が行動している場所なのですが、ヨドバシカメラの周りもどんどん変わってきました。

Q7カメラで撮ってみましたが、これからもいろいろ撮ってみます。

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

パネル

2013年 09月20日 01:29 (金)

私の習っているスタイリッシュフォトレッスンが、この9月で最終月でした。

月1回先生が、用意してくださる被写体お花だったり雑貨だったりテーブルフォトの時間楽しかったです。
最後は、パネル仕上げでした。



DSC04198.jpg

みなさんのステキな写真が、パネルになりました~

DSC02908.jpg

私の作品は、可愛いお花です。
A4サイズ EPSON カラリオで自分でプリントしてみました。

これから少しお花に関わっていきます。また新しいことにチャレンジです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

時間

2013年 09月03日 01:20 (火)

DSC06004.jpg

更新少し止まってました。9月に入りましたね。

いろいろしてたら時間があっという間に経ってしまいます。

この9月で最後になるスタイリッシュフォトレッスンでパネルを作成するのですが、

まだそのパネルにする写真が決まってない。。。。

宿題もまだできてない。。。

他にもやるべきことがたくさんありすぎてちょっと焦ってます。

早くしないとすぐその日が来てしまいます。


ここ2、3日体調よくありません。暑い夏の疲れが出たのか?のどが痛くなり少し熱が出ました。

みなさんもどうぞ体調にはお気を付けください。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

